Pocket Rainbow - とても小さな音楽

更年期と社会の荒波を避ける
趣味と音楽と猫の部屋。
NO ART NO LIFE。

Pocket Rainbow - Plastic

2013-12-28 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Plastic

 

 

 


● 製作メモ


( ^∀^)   ブログを始めた頃のカシャカシャ感を出しました。

・・・ですが前ほど生々しさが無いですね。

 


今年はGuitarRigというエフェクターを中心に使いました。

だいぶ慣れてきましたがブログを始めた当初のアバンギャルドな感じは

無くなってしまいましたね。 普通っぽい。 超普通っぽくなってきた。

 


でもせっかくここまで普通な感じになったので

あえて来年は ザ・普通 って感じにしようかと思います。

WAVES HORIZONも買ったのでマスタリングもちゃんと普通にしてみようと思います。

 


通常 作曲する上でリファレンス音源を用意して聞き比べながらミックスするのですが

このブログでは世間の流れと関わらない・他人の事を一切考えない、

という意味合いで一切聞き比べをせず製作してきました。

なので音量・音域・リバーブ感、など他所と全然違うと思います。

 

 

( ^∀^)    でもどうしようかな  ♪  滅茶苦茶にもしたい

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pocket Rainbow - Nuance | トップ | Pocket Rainbow - Rind »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リズムトラック」カテゴリの最新記事