見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

クリスマスツリー


やっと昨日ツリーの飾り付けをしました。
飾り付けは子供達の役目ですが、いつまでやってくれるでしょうか?
主人が11月半ばに屋根裏の納戸からツリーを降ろし、組み立てておいてくれたのですが、なんと1ヶ月も緑色のただのモミの木のままでした。
飾りを3等分して子供達に渡すのを遅らせた母の怠慢が原因です(ーー;)
去年もツリーの事をブログに書いたのですが、あれからもう一年経ってしまったのですね~!!
最近はお庭に電飾されているお宅が多くて、夕方近所を歩くとキラキラ綺麗で楽しいです☆
壁にサンタさんがいたり(^o^)
「こんな高い木にどうやって飾りつけてんだろう?」
「電気代ってそんなにかからないのかな~?」などなど感心したり心配したり…
今年はブルーの電飾をよく見かけます。
自分では、家の外にまで飾り付けしようとは思いません。
だって片付ける時がとても面倒な感じがするし…
だからこれからもずっと、よそさまのイルミネーションを楽しませていただこうと思います。

コメント一覧

オリーブ
ふーせん様
早速に私の拙いブログにおいでいただき、ありがとうございます。
今年の終わりに、また新しい出会いがあったことがとても嬉しく、暖かい気持ちで、帰途につきました。
ギャラリーもとても素敵でした!!
ふーせん
有難うございました♪
おでまし、有難うございました。
mimoriさんのリンクから辿れました。

深い色も素敵ですが、綿の白い花も大好きです。
繊細で美しいお花、堪能しました!
わんこ
夫用プレゼント
子どものプレゼントも用意してません
早くしなくちゃ、です。

夫は。。。洋服を買うことが多いです。
私はもらえないことが多いです
オリーブさんはどうですか?

あっ、誕生日に「長靴」とか「スリッパ」とか
「傘」をもらったことがありました。
ほしいのは「財布」だよ~って・・言えないけど
オリーブ
わんこ様
ありがとう
そうなんだー、やっぱり。
イルミネーションもいろいろ大変なんですね。

もうプレゼントは準備できましたか?
ご主人様にもプレゼントってあげてますか?&自分はプレゼントもらえますか?
オリーブ
ゆっきー様
ありがとうございます
リース、玄関に飾られたのですね
私も見本用のリースを玄関のドアに飾りました
スタンド、遅くなって申し訳ございません。
もうしばらくお待ちくださいネ
オリーブ
美緒様
ありがとう
ツリーね、結構背が高いです。
こちらに引っ越してから買って、もう7回も出してますが、わりと頑丈に出来ているので、たぶん私がおばあちゃんになっても使えそう
わんこ
きれい~~
上品な飾りつけでとっても素敵♪

うちはいつも子どもがごちゃごちゃに飾るので
散らかった部屋が余計散らかっているように見えて
今年は、2種類だけ出して飾りましたが・・・

下の子がはずしてしまって情けない感じです

イルミネーション、私も楽しみですよ~。
・・もちろんよそ様のお宅のです
うちは、玄関の横の木にちょこっとつけるのと
上の子の部屋の窓にチカチカつけるくらいです

昨日TVでやってましたが
イルミネーションをたくさんつけると
50アンペアでも電子レンジが使えない、ドライヤーが
使えない・・と色々不自由なようですよん。

ゆっきー
クリスマスツリー
本当に綺麗ですネ
我が家も以前は子供達が楽しんで飾り付けをしてましたが、二人共家を出ていますので今は全然です。
先日先生に教えて頂いたリースだけが玄関で、輝いています。ついでになって申し訳御座いませんが、リーススタンド何時でもいいですので、宜しくお願いします。
美緒
綺麗☆
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
綺麗ですね~♪
ツリー、結構背が高いですね~。
リビングが、とっても華やかになりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯から」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事