見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

子供イベント

夏休みも残りわずかとなったある日、ドライフラワーの子供講習をやりました。

幼稚園から小学4年生までの女の子達が参加してくれました。

卵の殻を使った「エッグポプリ」と貝殻やパスタ・豆・ドライの実や花などをボンドで貼っていくだけの「簡単ボード」です。

ピンにはアクセサリーなどもかけられて便利

エッグポプリは、卵の中味を出した後、中をきれいに洗い、良く乾燥させたものに、ラベンダーの花と茎を細かくしたものを入れます。穴をチュールなどの布で貼り、好みの布をピンキングはさみでカットしたものを卵全体にボンドで貼り付けていきます。仕上げにリボンや小さな花をあしらいます。

中に入れるのはバラの花びらを乾燥させたものでもローズの香りがします!

コメント一覧

美緒
おめでと~♪
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
ブログのOPEN、おめでとう~。

とってもかわいいですね。

これからも、ときどき遊びに来ますね。



子供講習会、お疲れ様でした。

大変でしたね。

でも、かわいいものができて、子供は大喜びでしょうね。



オリーブ先生♪素敵。
オリーブ
hanasizuku様



はじめまして。

同じ趣味の方からコメントいただいたのは初めてなので、とても嬉しいです





これからもどうぞよろしく!!
hanasizuku
たのしそう!
http://blog.goo.ne.jp/hanasizuku/
はじめまして。

私も夏休み子供ドライ教室開きました。子供の感性ってすてきですよね。またきまーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事