なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

フローティングチューリップ~アクアワールド水郷パークセンター 。。

2014年05月05日 00時37分51秒 | 四季の風景

3日からパークセンターで始まったフローティングチューリップに
初日に行ってみました。


イベントで使うチューリップは・・・
球根栽培で有名な富山県から
球根を大きくするために、刈り取る花を運んできたそうです。。
その数5万本。。すごい!!


           



           



           



           



           



           



           



           



        


9艘の花舟に花のカーペット、花のれんや花壇のアレンジなどときれいに
飾りつけがしてありました。
パークセンターのスタッフの方以外にも大江小学校の子供たちや
ボランティアの方々など
総勢80名近くの方々の参加で作り上げたそうです。。


           



           



           


毎年夏になるとここに蓮を見に行きたいと思いつつ
なかなか来れなかったパークセンター

思いがけない時期に来ることができました。


PENさんでも撮ったのでまたあとで。。                    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 笠松町杉山邸の五月飾り。。 | トップ | フローティングチューリップ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2014-05-07 20:45:28
最初、せっかくのチューリップがもったいないなぁ
と思って読んでいましたが、球根を育てるために
摘み取られた花だったんですね^^
これだけの量をお花を飾るのは大変そうです。
パークセンターは元々訪れる人が少ないので、
木曽三川公園センターで開催した方が良いような気がします^^;
シャガに、小さな虫が隠れていますね^^
返信する
Unknown (kako)
2014-05-07 21:23:39
今年初めての試みみたいですよ。
パークセンターは初めて行ったんですが
イベントやってるから混んでるかとおもったら家族連れがチラホラいるぐらいでした~~(^^ゞ
木曽山川公園なら見る人多かった
でしょうね~。。

かくれんぼにしてはすぐ見つかっちゃいましたね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。