なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

カフェギャラリー わぼんさんでランチタイム~♪

2015年04月10日 00時42分06秒 | モーニング・ランチ・スイーツ

多治見修道院でさくらを楽しんだあとは。。。
多治見本町オリベストリートへ~
街中を少しお散歩して・・・

ランチはどこに行こうかいろいろ迷ったんですが~
市之倉町のカフェギャラリーわぼんさんへ。。

             



             



             

母ごはんランチを頂くことに。。。10食限定です♪


              



             


サクサクでふんわり優しいお味でした~~♪

店内のギャラリーには陶芸作家のオーナーさんの作品や地元の作家さんの作品などが展示販売されています♪


        



        



             



             



             



             



             


ランチのあとコーヒーとスイーツも一緒にと思ったんですが・・・・
コーヒータイムは、もう1軒気になってるとこがあったので
ちょっとおあずけ。。。

ランチタイムの前には、おりべストリートでモザイクアート専門店のmosaic美鈴さんでモザイク体験にも
チャレンジしたりととっても楽しい多治見散策でした~♪
mosaic美鈴さんはまた次回に紹介したいな~って思ってます!!

大好きな多治見にはまだまだ行きたいカフェがた~~くさんあるのでまた訪れたいと思ってます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 修道院のさくら咲く。。。 | トップ | 舞い散るさくら花びら。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ! (すみれ)
2015-04-10 10:38:11
kakoさん おはようございます。
この市野倉は、結婚して10年間住んだ所です。
この喫茶店界隈、よーくしっているだけではなく、お馴染みさんばかり。
何だか嬉しくなりますねぇ。

返信する
Unknown (kako)
2015-04-10 18:05:55
すみれさん。こんばんは♪
こちらに住んでらっしゃったことが
あったんですね~♪
懐かしくみていただけてよかった
です♪
私も多治見は大好きなとこです♪
返信する
Unknown (いわし)
2015-04-10 19:45:24
修道院と桜、良いですね。
ふんわりとしたソフト効果を生かした写真が素敵です^^
今年の桜、あっと言う間に終わってしまいましたね…
少し見頃が遅い淡墨桜、今が満開で見頃なので
如何ですか?
私は今年も行きたかったのですが、次のお休みも
雨予報なので行けそうにありません・・・残念。

こういったお店は男一人では入れないですね^^;
返信する
Unknown (kako)
2015-04-10 20:19:26
いわしさん。こんばんは♪
修道院は遠めには見たことあったんですが初めて訪れてみました♪
桜とのコラボなかなかよかったですよ~
薄墨桜も今週末は混むでしょうね~
2・3年前に行ったときはす~~ごく
早くに行って8時半くらいには自宅到着
して友達がビックリしてました(笑)
日曜におでかけ予定にしてあるので
明日はおとなしくしてます(笑)

古民家の素敵なカフェでしたよ
なかなか男の方は入りづらいですよね
あ!でも常連さんかな?
おじさまが1人でいらしてましたよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。