なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

サチ・アートフラワー。。

2012年04月30日 16時53分48秒 | お出かけ

連休3日目。。。
今日は、中山道鵜沼町屋館 脇本陣ギャラリーでの
「サチ・アートフラワー サークル展」を見に行ってきました。

アートフラワーとは・・・絹やビロードなどの白い布を花弁や葉の形に切り、
アートフラワー用の染料で着色し
染めた花弁などを、指やコテで花脈などを入れ花の形を組み立ててるそうです。

とっても素敵に展示してありました。
写真撮影の許可をいただいたのでパチリ。
 
          


          


          


          


          


     


     


特に薔薇とひまわりは華やかでした~~。


中山道鵜沼宿町屋館には以前生け花展でお邪魔したことは
あったんですが脇本陣ギャラリーは初めて。。
なかなか趣きのある素敵なとこでした。
お庭も素敵だったのでこちらも少しだけカメラにおさめてきました。


    


    


帰り道。ハナミズキがきれいだったので寄り道してきました。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 竹鼻別院~ふじまつり。。 | トップ | ハナミズキ。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。