なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

夏色。。

2016年08月11日 23時08分47秒 | マクロレンズ

8月6日撮影の大垣平町のひまわり。。
マクロ撮影も楽しみました~~♪

             




             




             




             




             




             




             




             


市之枝のひまわり撮影の日は交換レンズ持参ではあったんですが・・・あまりにも暑すぎて~
レンズ交換するパワーもなかったので~
大垣ではせっかくなのでいつものレンズ以外にも広角・マクロ撮影も楽しんでみました~~♪

明日1日がんばればお盆休み突入です。

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大垣ひまわり畑2016(大... | トップ | がんばれ!!日本!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-08-12 20:09:00
ヒマワリのマクロ写真、良いですね^^
ヒマワリの産毛が可愛らしいです。
私はマクロレンズも持って行きましたが、結局ちょこっと
使っただけでした^^;
下から2枚目の写真、良いですね^^

今日、青野町のヒマワリを見て来ました。
見頃を迎えていますが、ヒマワリ自体は小さく可愛らしいヒマワリでした^^;
返信する
Unknown (kako)
2016-08-12 21:19:26
いわしさん。こんばんは~♪
市之枝では交換レンズをもっていってたのにあまりの暑さで結局使わずじまいだったので~今回は広角・マクロといろいろ試してみました~。産毛も蜂さんも可愛かったです♪

青野町さっそくいかれたんですね~
久しぶりの青野町開催ですよね!!
私は明日からお盆休みなので明日
行ってみたいと思ってます♪
返信する
Unknown (葉月)
2016-09-13 19:10:54
たくさんのひまわりを撮られていて
しかもどのひまわりを見てもくっきりと色鮮やかで
溜息が出るほど素敵ですね。

マクロレンズでこれだけぶれずに鮮明に撮れるなんて
やはり三脚を立ててじっくり撮られるのですか?

カメラはキャノンとPENを使われているのですか?
PENーFなのでしょうか?

私もこんな風に綺麗な色で撮ってみたいです。
返信する
Unknown (kako)
2016-09-13 21:09:20
葉月さん。こんばんは~♪
今年は咲き始めのいい時期にいけたのでどこのひまわりも元気いっぱいで
綺麗でした~~♪

私が三脚たてて撮るのは夜景と川や滝
を撮るときくらいです。
マクロレンズでは1度だけ三脚つかって
撮ってみましたがあとは手持ち撮影です。ほんとは不精せずに三脚で撮らないといけないですけどね。。タムロンの
初期のタムキューなので手振れ補正も
ついてないので息とめて撮ってます(笑)ただ三脚使えないとこもあるので
どんな状況でもマクロを使えるようにってことも考えつつ練習中です。

一眼レフはキヤノンでミラーレスは
PEN Lite E-PL7つかってます。
PENーFかっこいいですよね~♪
オリンパスのミラーレスは初代のEP1から数台使ってますがどの機種も
発色が綺麗ですよ。。

私は葉月さんが撮られるどこか懐かしい雰囲気のお写真が大好きですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。