なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

お菓子の家。。

2012年12月20日 17時39分48秒 | かわいいもの
会社の同僚がお菓子の家作りのために
クッキーを焼きました~~。

以前に完成したお菓子の家をみせてもらって食べたことがあって
そのときあまりに私が可愛いを連発したのを覚えていてくれて

私のぶんのクッキーも焼いてくれました~~。。

 
            

これを組み立ててお菓子の家をつくっちゃいます。
ほかにも飾り付けのクッキーやいろいろはいってました。
全部写真撮ればよかった~~。

なんせお菓子作りなんてまったく縁が無い私。。。
事前に同僚が作ったのを見せてもらって組み立てる順番もレクチャー。。

自宅でもネット検索でデザインをどうしようかな~~ってあれこれみてまわり~~

いざ・・・開始~~製作過程も写真とるはずだったけどそんな余裕まったくなし。。。
しょっぱなからつまずいた~~。。
あわてて電話でヘルプ~~ちょっとアドバイスもらってまた再開。。。

悪戦苦闘~~しつつ。。
最初考えてたデザインには程遠く・・・。
でもちゃんと家ができて飾りつけもなんとなくそれっぽく~。。

で・・・完成したのは・・・
こんな感じに。。。


             

後ろはこんな感じに。。。あまったクッキーもまわりにかざって~~


             

もっと屋根の上にも飾りつけしたかったけど・・・
なんか崩れおちそうでびびってしまって軽いので飾りつけ。。。

屋根・窓・ツリーの模様ももっと可愛くかければね。。。
でも私にしては上出来~~。完成しただけでもすごいことなんだよね。。

ちゃんとラッピングようのレースペーパーと袋も用意してくれてました。


                   

リボンは造花の白のポインセチアに合うように赤のリボンにしてみたよん。

可愛くってず~~っと飾っときたいな。。。

お菓子の家・キャンドル・シクラメンと・・・
今年は華やかです。。


コメント    この記事についてブログを書く
« キャンドルホルダー&毛糸小... | トップ | 都市緑化植物園(グリーンピア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。