なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

フラワータッセル。。

2013年03月01日 06時45分29秒 | 手作り

先日本屋で「すてきにハンドメイド」を見たら可愛いフラワータッセル発見♪

他にもちりめんで作る猫のおひなさまや平織りで織る春色ストールなど
作ってみたいものもあったのでネットで本ゲット!!

で~~さっそく手持ちの材料で作ってみました~~。。


              

ほんとはピンクか薄いベージュのバラがよかったんだけど
黄色しかなかったのでちょっと色あわせがイマイチだけど・・・
お試しってことで。。。

写真はレースのドイリーが主役みたいですがあくまでもタッセルがメイン。。。
でもあらためて画像でみるとこのドイリー模様がきれいだな。。
40番レースはやっぱり仕上がりが繊細できれいだな~~
また夏になったらレース編みしよう~~。。

ってその前に・・・

タッセルの色を変えて同じデザインでもう1つ作ってみよう。。
今度は造花のお花とレースの組み合わせもいいかも。。
リボンのかわりにオーガンジーをつかってもいいかな~~?

他にもいろんなタイプのタッセルも載ってたので
作れたらいいな。




コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズ。。。 | トップ | いき粋墨俣つりびな小町めぐ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。