なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

ダイナランドゆり園2016~(郡上市高鷲町)前編。。。

2016年07月22日 17時55分11秒 | 四季の風景

今年もダイナランドゆり園に行ってきました~~♪
7月20日~24日まで夏休みなのでお天気のいい初日にしゅっぱ~~つ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

            




            




            




                    




            




            




                     




                     




             




             




                     




             




             




                      




             




             


今年のダイナランドのゆりは例年より2週間ほど早くに開花したそうで
枯れたゆりを早々に刈り取りされてました。。

花数は昨年よりだいぶ少なくてちょっとボリューム不足ではありましたが・・・・
まだきれいなゆりも残っててよかった~~(ღˇ◡ˇ)♡

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 商家の町並とたねやさんでお... | トップ | ダイナランドゆり園2016... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-07-22 21:23:19
綺麗な青空の日にお出掛けする事ができて良かったですね。
私も一度で良いので、お天気の良い日にお出掛けしてみたいです^^;

ずっとチャレンジされている太陽を入れた写真、とても良く撮れていますね^^
確かに、今年は昨年と比べると花数が少なかったです。
まだ蕾が多かったので、そう見えたのかもですね。
ただ、一番下のカラフルゾーンのお花は、今が一番良い時季だと
思うので、もう少し遅くにお出掛けすると、カラフルゾーン辺りが
寂しくなってしまいそうです。
これだけ広いと、見に行くタイミングが難しいですね^^;

と言いつつも、これだけたくさん咲いていればユリのお花を
堪能できますけどね^^
途中の八重咲き?のユリ、最初、ダリアに見えてしまいました^^;
返信する
Unknown (kako)
2016-07-23 17:13:15
いわしさん。こんにちは~♪
この日は朝から帰宅するまでずっと青空
でした~~。2011年から毎年行ってる
んですが調べてみたらお天気が良かった日は2011年と2012年だけであとは
曇りそらか雨の日でした。はじめて訪れた年は8月のお盆休みだったので今の時期で晴れたのは2012年と今年だけって
ことになりますね~~。今年は曇ったり
することもなく風もあって1番のベストコンディションだったですね~!標高の高いとこはお天気がかわりやすいですし・・・でも雨の日のゆりや下草はみずみずしくて綺麗ですけどね(笑)

太陽ぴっかり写真はいつもPENで撮ってるんですが今回は1眼レフでとってみました~バッチリ太陽をつかまえる
ことができましたね(笑)
八重咲きのゆりはタイミングが悪いと
咲いてないので今回はきれいに咲いて
くれててよかったです。以前は谷汲にも咲いてたんですけどね~。
今年も綺麗なゆりがみれてよかったです♪
返信する
Unknown ()
2016-07-23 20:11:50
眩しい日差しのダイナランド、鮮やかなゆり達が素敵ですね。
下の郡上八幡の古い街並みも良いですね~。
返信する
Unknown (kako)
2016-07-23 20:30:35
純さん。こんばんは~♪
この日は朝からいいお天気で綺麗な
青空がひろがってくれました~!!

近江八幡掘りははじめてだったので
楽しく散策できましたよん(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。