なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

岐阜公園菊人形・菊花展2017。。。(その壱)

2017年11月04日 22時44分59秒 | 四季の風景

三連休初日の3日文化の日には~岐阜公園で開催中の「岐阜公園菊人形・菊花展」へ。。
今年は織田信長公岐阜入城・岐阜命名450年。

         
          




          




                     




                     




          




          




          




                     




          




          




                     




                     




          




          




                     




          




          

3連休初日だったからかイベントもやっていてにぎわってました。。

この日は暑いくらいのいいお天気。。。
ひさびさのいいお天気。。

まだまだ撮影したのでつづく。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雫の秋バラ(各務原浄水公園) | トップ | 岐阜公園菊人形・菊花展20... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜菊花展 (好好爺)
2017-11-05 19:19:40
旅行に出かけていてすっかり忘れていました ^^;
今朝拝見してすぐに出かけてきました。
この菊人形・菊花展は人気がありますが、
今年は特別展もあって例年より菊人形も多く、
見応えがありましたね。
おかげで菊の状態も良く楽しむことができました。
返信する
Unknown (kako)
2017-11-05 19:50:51
好好爺さん。こんばんは~!!
お役にたててよかったです♪

今年は特別展もあってなおいっそう
華やかでしたね~~!!
今週末はいい咲き具合でよかった
ですよね~昨年は庭園仕立ての
菊が蕾ばかりだったので今年は
かわいいお花がみれてよかったです。
珍しく名和昆虫館が開館してる時間に
いたのではじめて入館してみました~
そのあと羽島の菊展もみてきましたよん♪
返信する
こんばんは (しあん)
2017-11-08 18:15:32
5日に見てきました。初めて見たのですが、満開でなかなか見ごたえあるなぁ…と思ったら、今年は特別だったんですね!
返信する
Unknown (kako)
2017-11-08 20:43:37
しあんさん。コメントありがとうございます
450年のかざりがあったところが
今年の特別展示でした。
見ごろでいいときにお互いみられましたね!!
菊人形・菊花展は毎年開催されて
ますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。