なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

ドールワンピース&ビーズサンダル完成~~♪

2013年08月16日 20時19分15秒 | Doll
昨日・今日と続けてチクチク縫い縫い。。

そして~~久しぶりのビーズ。。それも極小ビーズ・・・
ドール用だからちっちゃいのは当たり前なんだけど~~。。

ビーズサンダル作りは初めてなので~まずはpassaさんの製作動画を
見てからだいたいの流れを把握してから・・・。

まずはインソールにあらかじめ空いている穴にテグスを通して
ビーズを編んできます~
動かないようにマステでインソールを固定して~
  


           

その後テグスの処理をしてインソールの周りに目打ちでステッチ穴あけ。
ちゃんと練習用の革もキットに付属してあって練習したけど・・・
なんだか曲がったりと穴の間隔がばらばらだったりとでき上がりはイマイチ(泣)
その後ソールをGクリアボンドで接着して完成。。


           

ソールを薄い茶色にしたけど白いソールも夏らしくてよかったかな~~

なかなか可愛かったので色違いでまた作ってみようかな。

前はビーズでアクセや面倒なモチーフも作ってたので楽勝~
なんて思ってたんだけど・・・・
久しぶりのビーズ細工は、テグスもビーズ穴も見ずらかった~~。。

ビーズがだいぶあまったのでブレスも2個つくちゃった~。
アンクレットにもできるので手持ちのビーズでも作ってみよう。。

ワンピキットも完成~~


                 

色目がレトロチックでなかなか可愛い~~。

撮影ボードが完成したらドールにワンピ着せて写真撮ってみよう~~♪

あと残りはリボンブーツのみ。こっちは秋ごろにでもつくろうかな~。

久しぶりにレジンも作ってみたいし~。。


おまけ。。。

九州のお土産~~。


            


 熊本芋焼酎「招きねこ」大分「つぶらなカボス」  ☆   長崎 「九十九島せんべい」

あと姪っ子から島原素麺・有明味海苔などなど。。。


お休み中、家でまったりしすぎたせいか~体重増加~1キロ太っちゃったよ。。

せっかく順調に落ちてたのにな~
夏はアイスやビールの誘惑になかなか勝てません。。

あ~~あ~~あと少しで標準体重だったのにな。。

また仕事はじまればバタバタ忙しい日常に戻るので
今年のお盆休みは、ゆっくり身体と心の休養にあてたいです。

いろいろ考える時間も持てたのでよかったかな。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブライス三昧なお休み。。 | トップ | おでこちゃ~~ん。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2013-08-17 10:19:42
こんにちは!
サンダルすごいですね~!!
こちらのキット、たまにブログさんで見かけますが皆さんこんな細かいビーズを・・・・すごい・・・と思います(@@)
私はどうもビーズ系は上手く出来無そうなのでやったことが無くて(~_~;)
ころころ~っと転がしてしまいそうで・・・。
イマイチって書かれていますけど、ちゃんと可愛いと思います!!

それから体重・・・夏って案外太りますよね(^。^;)
暑くて出かける気がしないからなのか、アイスとか冷たいものを食べすぎなのか・・太るのは簡単ですが、痩せるのは難しいですね。
返信する
ありがとうございます。 (kako)
2013-08-17 10:56:15
こんにちは♪
夏らしいサンダルができて大満足です。

細かく丁寧に動画で作り方を
教えてもらえるのでビーズ初心者の
方でも大丈夫だと思います。
それにあんなにきれいに丁寧な縫い目で
ドレスを作られるチロルさんですもの
きっと大丈夫ですよ。。

ほんとに太るのなんてあっというまですよね。でもこう暑くてはちゃんと食べないと
体力が持ちそうにないし・・・
悩むとこですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。