なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

陶のまち 瀬戸のお雛めぐり

2012年02月18日 21時58分11秒 | お出かけ
今日は瀬戸のお雛めぐりに行ってみました。
秋のイベントは数回訪れたことはあるんですが・・・
お雛めぐりは初めてです。。
まずは、瀬戸蔵のひなミッド~まるっとひな壇かざり~
高さ4m約800体の陶磁器・ガラスの創作雛です。


             


       


  


  


  

みどころガイドツアーのコースで回ってみることに。。

瀬戸蔵を出発して、
古民家久米邸~無風庵~銀座通り商店街~せと末広商店街~新世紀工芸館のコース。

     


     


     


     


     


     


     


    


    


     


     

とっても素敵なおひなさまばかりでた~~くさん写真も撮らせていただきました。

商店街にあるギャラリーやショップも楽しみました。

1つだけ予定してたとこに行けなかったんですが・・・

とっても素敵な人形展がみれました~。



コメント    この記事についてブログを書く
« 美濃 うだつの町屋のおひな様 | トップ | 葵 久容創作人形展。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。