なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

passaサンのボアショールキット完成~~♪

2014年01月21日 15時08分35秒 | Doll

ブライスさんのボアショールやっと完成しました~~♪

春が来る前には完成させなくっちゃね・・・。

追加で購入した分が到着してから2つ連続で作っちゃいました。。。

いつものように~~

passaサンの動画を見ながらの作業です。

まずは、革とボアを中表に合わせて待ち針とめ。


        

裏は待ち針の先がピンピンに出ちゃってるのでここでひと手間。。

針先を少し抜いて革とボアの間に入れます~。
丁寧な動画にしてあるのでちゃんとできました。


  
        

まわりをステッチしたら革よりはみ出ているボアをカット~。。


ショールを留める強力磁石をつけて~
表にひっくりかえします

その後、返し口をコの字とじで縫いとめて
飾り用の磁石入りボアを作って完成♪

途中経過の画像が撮る暇なし~(笑)

いつものように詳しく動画にしてあるので
楽しくつくることができました~~

ステッチは大好きなんですが~コの字とじがちょっと苦手。。

ボアのフアフアかんであまり目立たないのでよしとしちゃいます♪

    

革とボアのリバーシブル。。

ドールのお洋服の色によってかえれるとこがいいですね~。


今回も楽しく作ることができました~~。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 多賀大社へ。。~~(滋賀県) | トップ | 可愛いカフェ~こつぶcafe。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。