なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

谷汲山 華厳寺の紅葉2017~(揖斐郡揖斐川町谷汲)。。。

2017年11月22日 22時02分36秒 | 四季の風景

横蔵寺で紅葉を楽しんだあとは・・・華厳寺へ移動です。。

横蔵寺にくらべてまだ紅葉のすすみがおそかったからかほとんど人がいません(笑)

           




           


台風で樹齢300年のもみの木が倒れてしまっていました。




                    




           




           




                    




                    




           




           


私が行った13日は参道はまだまだ青葉が目立ってました。。

横蔵寺とそんなに離れてない場所なのにちょっと不思議なんですよね~。。
でも少し色づいてたので良かったです♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 両界山横蔵寺の紅葉2017... | トップ | 赤目四十八滝渓谷滝めぐり~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-11-23 10:15:35
今回は2、4、6枚目に惹かれました。
華厳寺の紅葉、私はグッドタイミングで訪ねたことがないのですが、
これは良いタイミングで訪ねられましたね。
返信する
Unknown (kako)
2017-11-23 20:42:12
純さん。こんばんは~♪
参道の色づきはまだまだでしたが
本堂の方は紅葉がすすんえたので
よかったです!!
人もすくなかったですしね。
のんびりと散策をたのしめました!
返信する
Unknown (いわし)
2017-11-24 20:34:43
横蔵寺と華厳寺の紅葉、今年は見に行く事が出来なかったので
kakoさんのお写真で楽しませていただきました^^
横蔵寺はちょうど良いタイミングでお出掛けできたようですね。
華厳寺は横蔵寺よりも少し遅れて見頃を迎えるので、
横蔵寺がちょうど良いとまだ少し早いかもですね^^;

魚眼レンズで撮る紅葉も良いですね。
ここはお昼間は混雑するので、平日の早朝にお出掛けされたのは
正解です^^
やっぱり人の少ない静かな時間帯にのんびり楽しみたいですからね。
ただ、お土産屋さんはまだしまっていたんじゃないですか?^^;
来年はお出掛けしないとです。
返信する
Unknown (Kako)
2017-11-25 23:31:31
いわしさん。こんばんは😄久しぶりの横蔵寺と華厳寺でした。
早朝の平日だったのでほとんど人はいませんでしたね。。
おみせもまだ準備中でしたよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。