なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

エリンジュウムをドライに。。。

2014年07月19日 22時46分55秒 | 花・植物
やっと週末~~。。
今週も忙しかった~~(・_・;)

午後からはロザフィレッスンだったので~
午前中は、ちょっとのんびり。。。

お買い物に行ったついでにお花屋さんをのぞいたら~
私の大好きな瑠璃玉薊がありました~~♪
他にいろいろみてたらちょっと小ぶりの瑠璃玉薊??
でもちょっと違う??店員さんに聞いてみたら~
同じ薊の仲間でエリンジュウムっていうんですって~~。

      

                                     リンドウとスターチスの3種類

スターチスとエリンジュウムだけ窓辺に逆さに吊り下げて早速ドライフラワー仕様に
してみました~~
うまくドライになってくれるかな~~??

一昨年瑠璃玉薊と千日紅をドライフラワーにしたときはうまくいったんですけどね。。。

瑠璃玉薊←こんなお花です♪

午後からのロザフィレッスンは~~
ピアスが完成しました~♪

形がイマイチですな。。。

丸い形にするよりも難しかった。。。


              

ピアスは初めて作ったので~
今度は球体で作ってみようかな???

っていいつつただいまレース編み進行中~~♪

あともうすこしで夏休みの4連休~~
そのあとは9連休のお盆お休みがまってる~~♪

ゆりにひまわりにドライブに~っといろいろ計画中~~♪

気になるカフェにも行ってみたいしな。。。


                    

コメント    この記事についてブログを書く
« passaさんちのエコカンカン帽... | トップ | 焙煎香房ufu CAFEでランチ~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。