なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

徳川園の冬牡丹(PENバージョン)。。

2015年01月13日 00時30分51秒 | 四季の風景

着いた頃は曇り空でしたが・・・すこしつづ青空も見えてきました。。

              



              

           
                          ソテツのわら囲いははじめて見ました~


                  



                  



                  



                  



                  



                  



                  



可愛いわら囲いの牡丹はゆきんこみたいで可愛かった~~
なかなかそのかわいさが撮ってあげれてないんだけど・・・
それに~似たようなアングルばかりだー(・_・;)

でも久しぶりの徳川園~楽しく散策できました~~
今まで数回訪れたことはあったんですが・・・・
いずれも乗せていってもらってばかりで
今回は~初の自分運転~ちょっとドキドキではありましたが・・・・
無事つけてよかった~~♪

今年も新規開拓できるといいな~♪

せっかくの3連休でしたが~残り2日間はだらだらと~
あと1日くらいはどっか行きたかったかな??
                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳川園の冬牡丹~2015。。 | トップ | キッチンカーGPin花フェス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-01-15 21:13:24
kakoさんも冬牡丹を見に行かれましたか^^
土曜日や日曜日はどうしても見に来られる人が多くなってしまうので
のんびり楽しむ事は難しくなってしまいますね^^;
それでも、綺麗な冬牡丹を楽しむ事が出来て良かったです。

冬牡丹は、撮る事が出来る角度や場所が限定されてしまうので
どうしても似たようなアングルになってしまいますね・・・
なかなか難しい被写体です。
悩みながら撮るのも面白いですけどね^^

ソテツのわら囲い、初めてご覧になりましたか。
ここのわか囲いは、いろんな地域の形式で巻かれているので
比べながら見ると面白いです。

この時期は、見頃を迎えるお花が少ないので、困ります^^;
Unknown (kako)
2015-01-15 22:08:09
いわしさん。こんばんは~。
かわいい冬牡丹を堪能できて
よかったです♪

徳川園の冬牡丹は今回で3回目
なんですがソテツのわら囲いは
たぶん??はじめてだとおもいます
もしかしたら
見てたのかもしれませんが~(笑)
写真に撮ったのは確実にはじめてです
早春のお花が咲き始めるのは
もう少しかかりますよね~
寒がりの私には春が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。