なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

習い事~生け花とちぎり絵。。

2012年03月25日 21時48分31秒 | 習い事

今月から始めた習い事。。生け花。
土曜日に行ってきました~~。。

先生にご挨拶をして~
入り口においてあったお花と花器のかわりの
オアシスとオアシスを包む和紙を選び席について~

先生の簡単な説明。。。

なかなかバランスが難しい~~
一応見本もあったんですけどね。。

こんな感じの仕上がり。。
右のは椿展のちぎり絵体験で作ったもの。。
配置悪すぎ。。。
葉っぱの間に椿を張りたっかったのに~
順番が上から張っていくようになってたので最初の花びらの
位置が悪すぎたんだね~

右隅っこに落款もぽちっと押してみたよ~~。。
画像では見えないけどね。。

          

お花は、実家の母にもらった花器と剣山にもう1度生けなおしてみました。

花台も今度譲ってもらう予定~~
ほんとは久谷焼の花瓶もほしかったんだけど・・・
さすがにこれは速攻却下されちゃいました。。   

月1回なのでまた来月。。

コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ~CAFFE SCIMMIA ROSSO... | トップ | プーリップ&ブライス。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。