なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

かざはやの里のあじさい2018~(三重県津市)その1。。。

2018年06月09日 22時56分25秒 | 花・植物

6月8日金曜日に三重県津市の「かざはやの里」のあじさいを見に行きました。。
広大な敷地に56種75000本のあじさいがあるそうです。。
5月に藤を見に行った時にかなりの数の紫陽花がさくだろうな~とは思ってましたが・・・
想像以上の花数でとても素敵でした。。。

             




             




             




             




             




                      




             




             




             




             




             




                       




             




             




             




             




             


紫陽花はいろんな色が咲いててとても華やかできれいでした。。

この日のお供はいつものように80DにオリンパスはOM君。。
レンズはズームレンズと魚眼レンズ。
友達もオリンパスユーザーなのでこの日は、望遠レンズと7~14ミリ超広角レンズを拝借して
撮影もしたりしたので3回にわけてみます。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みたけの森のささゆり | トップ | かざはやの里の紫陽花~(そ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごろですね (好好爺)
2018-06-10 09:15:21
拝見するともうほゞ満開のようですね。
ここは花種も多く見ごたえのあるところですが、
アジサイは丘陵全体を覆う様に植えられているため、
全部を見るには大変だったと思います ^^
ちょうど見ごろで、
いいタイミングで出かけられましたね ^^
返信する
Unknown ()
2018-06-10 09:21:49
広大な敷地に56種75000本の紫陽花ですか、桁外れですね。
こちらでは3000本で大名所です。(笑)
返信する
Unknown (いわし)
2018-06-10 21:32:22
凄い数のアジサイで、タイミングもちょうどよくとても素敵です^^
お写真を拝見すると結構広そうですし、見に来られている
人は少なそうなので、のんびり楽しめそうで良いですね。
私も一度お出掛けしてみたいです。
ここは魚眼や広角のレンズが活躍する場所ですね^^
池に映り込むアジサイも素敵です。
続きも楽しみにしていますね^^
返信する
Unknown (kako)
2018-06-11 11:48:53
好好爺さん。こんにちは~
ほとんどが見ごろでとてもきれいな
景色を見ることができました♪
花数の多さに圧倒されました!!
返信する
Unknown (kako)
2018-06-11 11:50:48
純さん、こんにちは!!
5月に藤を見に行ったとき
紫陽花もたくさんさくだろうな~とは
思ってましたが想像以上の花数で
ビックリでした♪
満開でいいときにいけてよかったです!
返信する
Unknown (kako)
2018-06-11 11:56:22
いわしさん。こんにちは!!
想像以上の花数にびっくりしました。
かなり広い敷地です。
ここは8時から開園なので開園すぐに
はいると1時間くらいはどとんど人がいませんけどやはり9時すぎてくると人出も
でてきます、今回も藤も平日だったので
土日の混雑はわかりませんが前回
伺ったときは駐車場はいっぱいになると
おっしゃてたので人出は多そうです
ただ広い敷地なので混みこみって感じにはならないかもですね。
高低差もあったりするので魚眼や広角での撮影は楽しかったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。