なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

今月のお花教室。。

2012年10月27日 17時22分34秒 | 習い事

今日は爽やかな秋晴れになったので・・・
お出かけ。。。お出かけ日記は、次にして~~
午後からのお花教室。。。


今月は、秋らしいお花ですね~~。。

見本アレンジはこんな感じで。。。


           

今月のお花は~
コスモス・薔薇・ケイトウ・カーネーションにリンドウ。。


なかなかイメージどおりにはうまくアレンジできないんだよね。。。

           

違う色の薔薇が入った方をえらんだけど・・・
同じ色の薔薇にすればよかったな~

全体的にお花が長く切ってたのでもう少し短くカットした方が
お花に動きがでますよ。。って先生のアドバイス。。

いつも自宅に帰ってから写真を撮ったあとにもう1度花器に剣山をセットして
アレンジしなおします。。
毎月季節ごとのお花でアレンジを楽しめる教室。。
豪華なお花での本格的なお教室ではないんですが~~
毎月のお楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
« ブライスさんのお洋服作り。。。 | トップ | 花フェスタ記念公園~秋薔薇。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。