なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

大縣神社の梅園 梅まつり(その参)。。。

2017年03月25日 23時46分57秒 | 四季の風景

今年も可愛い梅を見ることができてよかった~~。。

                




                




                




                



                         




                




                




                




                




                


                     ↑のクリスタルボール撮影でお話させていただいた方の持ち物↑


撮影されてるところを見させていただいてたら撮影してみます?よかったらどうぞ!!っておっしゃってくださったので
撮影させていただきました~~。ほんとはマクロレンズでの撮影がいいんですがこの日は持ってなかったので
ミラーレスのマクロモードで撮ってみました~!!
なんとなく雰囲気だけ・・・(笑)

インスタでも素敵なクリスタルボールの作品をいろいろみてたので試してみたかったので
雰囲気だけでもわかってよかったな~~。夜景のときに使ってみたいな。。。

今年はメジロちゃんと梅の写真が撮れなかったかわりに
ベンチで休憩されてた方に野鳥とお花の写真・昆虫とお花の写真をみさせていただきました。
それはそれはきれいな作品で一緒に見てた方とため息の連続(笑)いいもの見させて
いただきました♪

カメラを持ってると知らない方ともお話が弾んだり情報交換したり・・・
いろいろ楽しいこともあります♪

まだまだきれいな梅園もみれていい日でした♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  大縣神社の梅園 梅まつり(... | トップ | フラワーラグーンinラグナシ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-26 07:51:51
今回は1、5枚目に惹かれました。
1枚目は添景人物とワンちゃんが効いてますね。
最後のクリスタルボール、面白い発想ですね。
返信する
Unknown (MJK)
2017-03-26 20:57:54
こんばんは
4枚目にびびびです。
頭上から降り注ぐしだれ紅梅にやられました~
返信する
Unknown (いわし)
2017-03-27 21:05:14
大縣神社の枝垂れ梅、散り始めと書かれていましたが
お写真を見る限り、まだまだ全然綺麗良かったです^^
今年は大縣神社へお出掛けする事が出来なかったので、
kakoさんのお写真で楽しませて頂きました。
こちらの梅園は密集して植わっているので、見応えが
あって良いですね。
来年はお出掛けできると良いのですが^^;
クリスタルボールでの撮影、面白いです。
何年か前に、同じような球体を使った宙玉(そらたま)って
言うのが流行りましたね。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-27 21:09:23
純さん。こんばんは~♪
いいとこにワンちゃんきてくれました~
クリスタルボールでの撮影は若い子は
いろいろやってますよ~
インスタではすてきな作品
いっぱいです♪
返信する
Unknown (kako)
2017-03-27 21:13:49
MJKさん。こんばんは~~♪
思ったよりまだまだきれいだったので
いろいろ撮ってみました~

魚眼でまあるくなるように撮って
みました~~。。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-27 21:37:33
いわしさん。こんばんは~~♪
いなべに行った翌日に行くつもりだった
んですが早起きできずに今年は
見送ろうかとも思ったんですが
ダメもとで行ってみたのが正解でした
まだまだきれいでしたよ~♪

宙玉(そらたま)レンズは宙に浮いた
状態に撮れますよね。レンズやら接写リングそろえたりするといろいろ費用
がかかりますけど・・・
クリスタルボールは安く済みそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。