なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

華やかつまみ細工のお花ちゃん。。。

2019年08月29日 22時22分04秒 | 手作り

ここ最近のお気に入りはつまみ細工。。。
お休みの日はインスタみたり本みたりしながらいろいろ作ってます~~♪
今日もお休みだったのでインスタライブみながら薔薇作ってました~~!!

            




            




            




            


いつも一越ちりめんを使ってつくるんですが~
ピンクのカメリアはダブルガーゼでつまんでみました!!
柔らかくてとてもつまみやすくできあがりもふわふわ~~
あとお花が3つのってるのもはじめての正絹羽二重つまみにくかった(^_^;)
出来はぜんぜんよくないけどかわいらしいデザインとお色でお気に入り♪

薔薇のネックレスははじめて作った巻き薔薇~~
6個作ったなかの2つを春夏用と秋冬用にアレンジしてみました!!

         

                    


以前は2つあったインスタアカウント。。
転職時にいそがしくてブログとインスタ2つは管理できそうになかったので
インスタは辞めるつもりでしたが友達がドールのアカウントくらいのこしたらって言って
くれたのでそのままにしててたまにみてたときにたまたまみたつまみ細工。。
以前糸と針で作るつまみ細工はやったことがあったんですが~~ボンドつまみ細工も1度やってみようと
インスタできっかけつくり~今は見るのも作るのもたのしくて講師の方ともインスタで交流したりと
楽しくすごしてます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ&スイーツタイム。。。 | トップ | 正寿院風鈴まつりに猪目窓(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。