なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

雫のきらめき・・・(王子バラ園にて)

2017年05月23日 00時41分43秒 | 花・植物

昨年初めて訪れた王子バラ園。。。
今年は雨上がりの午後にお出かけしてみました。。

雨の雫がコロコロと薔薇の花びらにのっかりキラキラときらめいてました。。。(*˘︶˘*).。.:*♡


               




               




               




               




                        




               




               




               




               




                        




               




               




               




               




               

この日は早朝に大野ばら公園でも雫の薔薇の撮影をしたんですが・・・・
雨中の撮影は早々に切り上げたので午後からここ王子バラ園での撮影に。。

薔薇のシーズンは1回は撮影したい雫の薔薇・・・・ (ღˇ◡ˇ)♡
今年はスタートの薔薇撮影が雨の雫の薔薇でした。。
薔薇園全体がきれいに咲きそろっていたのでたくさんの雫の薔薇を楽しみました♪

この日は最悪傘をさしての撮影になるだろうと思いおともは・・・
レンズ交換もしなくていいように・・・

OM-D E-M10 Mark IIとPEN Lite E-PL62台体制。。
レンズは標準ズームとLUMIX G MACRO 30mm/F2.8
あとは友達に拝借した魚眼レンズ。。

今回は3回にわけての薔薇シリーズにしてみました。。
                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 古今伝授の里ぼたんまつり2... | トップ | 薔薇時間。。。(春日井王子... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-23 08:19:49
雨上がりの撮影で、滴と花弁の質感描写が、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (kako)
2017-05-23 23:20:02
純さん。こんばんは~♪
ちょうど満開の薔薇でとてもきれいだったので薔薇の雫がなおいっそうきれい
でした。。
LUMIX のマクロレンズは軽くて
なかなか映りもよく優秀なレンズです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。