なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

飛騨民俗村 飛騨の里~(岐阜県高山)。。

2014年10月27日 17時33分36秒 | 四季の風景

朝市を楽しんだあとは、飛騨の里へ。。。
ここは時代とともに失われていく古い民家や生活用具など
貴重な文化遺産を伝えるために「飛騨民俗村飛騨の里」(昭和46年)として
開村されました。。

紅葉も少し始まってました。。


              



              



              



                  



                  



                  



                  



                  



                  



             

外の風景ばかりですが国指定の重要文化財の中にもはいってみました~~。

各民家では日替わりでわら細工・さしこ細工・千鳥格子などの実演・体験なども
ありました。。

綺麗な景色だったのでやっぱり1眼レフ持ってくればよかったな~~。。

本日のお供はPENさんでした。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宮川朝市(飛騨高山の朝市)... | トップ | 3時のおやつタイム(Siegfre... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2014-10-27 22:14:49
こんばんは
1枚目,紅葉を配置して素敵な1枚だと思います。
飛騨の里では定番撮影ポイントですけど,
池の畔に紅葉が合掌造り家屋を彩っていますね。
荘川は紅葉真っ盛りでしたよ。
標高が高い分,高山市内より紅葉がずいぶん早いです。
返信する
Unknown (kako)
2014-10-28 06:59:21
MJKさん。おはようございます♪
1番紅葉してるとこ撮ったらこんな
感じです。液晶みにくくて撮りづらかったんですよ~~(-_-;)

今回は紅葉が目当てでは
なかったので少し色づいててラッキー
ってなとこです。
紅葉撮りは近場でじっくりと
撮れればなって思ってますよん。
荘川アップ楽しみにしてますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。