なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

金生山明星輪寺の彼岸花2015(大垣市赤坂)

2015年09月20日 22時54分51秒 | 四季の風景
昨日から世間はシルバーウィーク!!
カレンダーどおりなら5連休だったんですが~~夏のやすみが多かったために~私は3連休~!!
昨日は友達のイベントお手伝いだったので今日は早朝からカメラもってお出かけ♪

行き先は~~金生山明星輪寺まで・・・・。。
 
               




               




               




               




               




               




               



              
               




               




               




               


今年は鹿といのししの被害がひどくて花数が昨年よりだいぶ少なかったみたいです。。。
昨年雰囲気のよかった西側の階段の両脇に咲いてた彼岸花は全滅でした。

でも咲いてる彼岸花はちょうど見ごろを迎えて咲き競ってました。。

がんばって早朝から来たわりにはなかなかイメージどおりには撮れないんだな。。。

混まないうちに切り上げてふもとの神社の彼岸花もたのしみます。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 波にゆられて・・・(中田島... | トップ | 秋葉神社・子安神社の彼岸花... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimuro♪)
2015-09-21 16:25:58
こんにちは♪

あちこちのブログで彼岸花を拝見してるけど
やっぱりkakoさんのお写真、好きだわぁ♪♪♪

お地蔵さんはブライスの百倍、彼岸花によく似合う!
返信する
Unknown (kako)
2015-09-21 18:07:14
mimuroちゃん。こんばんは~~♪

彼岸花は被写体としてはすごーく
魅力的なお花なんだけど・・・・
なかなかイメージしてるようには
毎年撮れなくって今回も苦戦です(^^ゞ
私の写真を好きっていってもらえて
とってもうれしいな♪
見てもらえるだけで励みになります♪

やっぱり~~ブライスには明るい
ポップでかわいいお花が似合うよね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。