なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

水鏡の花。。

2016年07月18日 20時30分11秒 | 花・植物

水面下にみえるもう一つの睡蓮もなおいっそう美しい。。。


            




            




            




            




            

現実を逆さにした世界は不思議なものをみるような・・・・
シンメトリーの美しさにしばし目を奪われた一瞬。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 睡蓮~草津市立水生植物公園... | トップ | 水辺に咲く夏の花~植物公園... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2016-07-18 22:57:30
こんばんは
今回は1枚目と4枚目にびびびです!
水面への映り込みを,とっても美しく撮影されましたね。
切り取り方もセンスがあって良いと思いました。
返信する
Unknown (いわし)
2016-07-19 21:29:05
水生植物公園みずの森、私も一度お出掛けしてみたい場所です。
睡蓮は南国のお花らしく派手な色のお花が綺麗です^^
水面に映り込んだお花も素敵です。
いろんな色のお花があるので、これだけたくさん咲いていると
目移りしてしまいますね^^;
私も一度はお出掛けしてみないとです。

近くには、ハスで有名な烏丸半島が有りますが、今年は
葉っぱがほとんど出ず壊滅状態みたいですね。
海津のアクアワールド水郷パークセンターのハスも今年は
壊滅状態のようです。
不思議な現象です^^;
鶴舞公園や名城公園のハスも数年前に同様な現象が起こているので
何か原因があるんでしょうね。
返信する
Unknown (kako)
2016-07-19 22:27:38
MJKさん。こんばんは~♪
1枚目の睡蓮はとっても素敵でした。
お褒めいただきうれしいです!!
なかなかピント合わずに苦戦でした(笑)
返信する
Unknown (kako)
2016-07-19 22:35:58
いわしさん。こんばんは~♪
ここの植物園は行ってみたいな~って
思ってて友達が連れてってくれたので
やっといけました~

お庭も四季おりおりのお花がさくみたい
なのでまた行ってみたいとおもってます
烏丸半島見ましたが少しだけ葉っぱが
あるだけでした。
海津の蓮もダメみたいですね~
水温や気温・水質などの問題なんでしょうかね~??
今年ダメでも来年は復活できるように
原因究明できるといいですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。