なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

四日市工場夜景~大正橋エリア。。(PENバージョン)

2015年01月27日 21時52分31秒 | 夜景

三脚に7DとPENをセットしなおしてまた撮影続行です。
この日は風がなかったのでよかった~~♪

          



          



          



          



          



          



          



          



                 



                 



はじめての工場夜景撮影。。
三脚自体も慣れてない・新しいPENのカメラにもなれてないって
状況での撮影だったので今回は練習~~♪
同じアングルでホワイトバランス・アートフィルター・露出やISOなどなど
変更しつつ撮ってたのでだいぶ似たような写真ばかりになっちゃった~~(-_-;)

でもでも~~7DでもPENでも光芒が伸びてクロスフィルターを使用したように撮れてよかった~♪

はじめての工場夜景撮影は、すごく楽しかった~
いろいろ教えてもらえたしね。

三脚撮影もなれないとね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 四日市工場夜景~大正橋エリ... | トップ | オシャレなおみやげ。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2015-01-28 21:40:30
こんばんは
工場夜景。やはり萌えますね~(^o^)
今回は,構図的な好みでラストの1枚に1票です。
こうした夜景は,ホワイトバランス次第で印象ががらっと変わりそうですね。
返信する
Unknown (kako)
2015-01-29 22:35:54
MJKさん。こんばんは♪
工場夜景かっこよかったです!!

似たような画像でもホワイトバランスで
雰囲気ちがいますよね~

楽しんで撮影できてよかったです♪
返信する
Unknown (葉月)
2015-01-31 19:16:17
撮られるたびにどんどん上達されて
どの写真もパーフェクトじゃあないですかぁ~。

まるで未来都心の様な写真にうっとりしました。

私も三脚を使うことはなかったのですが
使うようになるとなくてはならないものになるようですよ。
返信する
Unknown (kako)
2015-01-31 21:04:52
葉月さん。こんばんは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます
私の腕というよりPENマジックです(笑)
工場夜景とフィルター効果がピッタリ
でしたからね♪
それと三脚でしっかり固めてぶれが
ない画像のおかげです。

私もほとんど三脚を使わない
撮影スタイルでしたが~
状況にあわせて上手に三脚を
使っていけるように練習しなくては
って思いました~三脚撮影は
なかなか楽しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。