なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

林陽寺のさくら・さくら。。。

2016年04月03日 00時38分14秒 | 四季の風景

昨年は夜桜を見に行った林陽寺・・・
今年はお天気のいい日に見にいくことができました~~♪
 
          
           




           




                       




           




           




                       




           




           




                       




           




           




           



ここ数年おじゃましてるお寺さんですが~この日は寺カフェなどイベントをやっていたので
とてもにぎやかでした~。。

この日はお天気がよかったこともあり早朝からお昼をはさんで4ヶ所での撮影。。

どこの桜もとてもきれいで初めて訪れたとこでのお花見も楽しむことができました~~♪

                              
                                   撮影日 3月26日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 空をみあげて・・・。。 | トップ | 墨俣一夜城のさくら。。。(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-03 07:42:39
林陽寺ですか、こちらの桜も素敵ですね。
大きな一本桜が山門越しに映えますね。
山門と絡めた前半の6枚、どれも素晴らしいです。
返信する
Unknown (kako)
2016-04-03 14:23:00
純さん。こんにちは~♪
ちょうど満開のときに見に行くことが
できました~!!
一本桜なのであれこれとアングル
変えながら撮ってみたんですけど~
なかなか難しいです(笑)
お寺の桜はお寺とからめてとれるので
おもしろいですよね~(^^♪

お寺の裏山にも桜があるんですが
こちらはワイルドすぎてまた違った
雰囲気をたのしめますよん♪
返信する
Unknown (MJK)
2016-04-03 18:40:39
こんばんは
林陽寺の枝垂れ桜は今年も見逃しましたので,kakoさんのお写真で堪能させてもらいます。
満開の枝垂れ桜と青空で,気持ちの良いショットですね。
とくに,3,4,8枚目にびびびっときました~
来年は私も撮りに行きたいです。覚えていたら。。。(汗)
返信する
Unknown (いわし)
2016-04-03 20:44:58
綺麗な青空の日にお出掛けすることが出来てうらやましいです^^
どこも大きく立派な桜で見応えがありますね。
なかなかお出掛けすることが出来ないので、kakoさんの
お写真で楽しませていただきます^^

桜の良い時期を迎えたら、お天気が下り坂とは残念です^^;
次のお休みは木曽三川公園センターへチューリップを見に行く
予定をしていましたが、雨予報となっているのでお出掛けは
難しそうです・・・
土日に行くのは躊躇してしまいます^^;
返信する
Unknown (kako)
2016-04-03 21:26:21
MJKさん。こんばんは~~♪
林陽寺は結構穴場ですよ~!!
タイミングのいいときにおでかけできて
よかったです。
1本桜なのでうろうろとしながらとってみました~。桜はやっぱり青空だと映えますね~!!
来年は忘れずにおでかけしてみて
くださいね~(笑)
返信する
Unknown (kako)
2016-04-03 21:32:31
いわしさん。こんばんは~♪
先月末の週末はとてもいいお天気
だったのでよくばってまわってみました
桜のピンクと青空はピッタリですからね

この土日はどこもお花見には
よかったのにどちらもともお天気
よくなくてがっかりでしたね・・・。
チューリップもそろそろ見ごろですね
雨が降るとお花が汚くなっちゃうから
あまりひどい降りにならないと
いいですね~。
ここのとこ仕事が忙しいので
お休みがとれそうもないので
私は土日にチューリップ見に行くことに
なりそうです。お天気しだいですけど・・
春はあちこちといろんなお花が咲くので忙しいですよね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。