なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

旧本多忠次邸 ひなまつり(岡崎市欠町)~前編。。。

2017年03月01日 22時00分40秒 | お出かけ

2月25日の土曜日は、岡崎の旧本多忠次邸のおひなさまを見にお出かけ。。
お供はOM-D E-M10 Mark IIさん。

旧本多忠次邸は、旧岡崎藩主本多家(本多忠勝系)の末裔にあたる本多忠次が、
昭和7年(1932年)、東京・世田谷に建てた住宅と壁泉の一部を移築し復原したものです。

             




             




             




                      




             




             




                      




             


日本間と洋間の和洋折衷式の邸内は調度品や照明などそれはそれは素敵でおひささま目当てのお出かけでしたが
邸内の撮影の方に夢中になってしまいました(笑)
おひなさまのあとに載せてみたいとおもってます♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 男前なカメラとかわいいスマ... | トップ | 旧本多忠次邸ひなまつり~後... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試し撮り? (好好爺)
2017-03-02 09:05:23
OM-D E-M10 Mark II はいかがですか ^^
旧本多忠次邸のおひなさん、
違った目線で楽しませてもらいました。
ここはお雛さんもさることながら
旧邸も一見の価値ありでしたね。
返信する
Unknown ()
2017-03-02 19:53:08
1枚目のフレーミング、隙がありませんね。
7枚目の日本人形、ちょっと怖いような。(笑)
返信する
Unknown (kako)
2017-03-02 22:29:43
好好爺さん。こんばんは~♪
OM-Dさんは、この日がはじめての
撮影だったのでボタン操作するときに
ちょっととまどいましたが
同じオリンパスのPENさんで
いつも撮影してるので設定などは
ほとんど一緒なのであとは撮影
しながらなれていこうかと思ってます♪

毎年好好爺さんの素敵なお雛めぐりを
みさせていただいててここも~あそこも
いきた~~と思っていたので今年初の
あとおいできたのでうれしかったです!
旧本多忠次邸は趣きもあり素敵な
お邸でしたよね~。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-02 22:32:17
純さん。こんばんは~♪
すてきな建物でしたよ~!!
お雛様めぐりしてるときも市松人形の
撮影はあえて避けてましたが~
最初に市松人形の後ろの障子が
素敵だったので~
それだったら市松人形とからめて怖い感じに撮ってみようっと撮影したので
怖いと感じていただけたなら
成功でしたね(笑)
もっと怖い感じのもありましたが・・・・(笑)。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。