レインボーシャワーBLOG(ミニチュアダックス専門犬舎)

ダックスのことドッグショーの事
 日常のことなど 気ままに書いています。

シャラールっ子の巣立ち

2023-06-27 17:05:45 | 巣立ち

シャラールっこ達もみんな巣立っていきました🙋

 

兄弟3頭ともうるさくピーピーピー ギャンギャン ワォォォォォン

どうなるんかと思って久しぶりに頭を抱えましたが

普通の子犬ぐらいに・・・いや、もしかしたらそれ以上

強化特訓の成果か

なかなかよい感じの子犬たちに成長して巣立っていきました♪

子犬を育てるのはとても大変です。

思いが通じず泣けてくることもあるかもしれません。

でも愛情(間違った愛情はいらない)と努力しだいでいくらでも人と犬の関係性は変わります。

 

もしその努力がいや、吠えられる事がいや、思い通りにならないのがいやなら

ぬいぐるみのわんこ飼われる方がよいと思います。

 

失敗の繰り替えし、お世話して、叱って、褒めて、癒やされて・・・

お互いに感情があって、なかなかうまくいかない物。

うまく通じたときの喜びや学びはぬいぐるみさんでは

味わえないと思います。

次は仙の子犬たちなんとかしなきゃ(笑´∀`)

 


最新の画像もっと見る