RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

D-373

2012-07-02 05:15:47 | RAIN
昨日はジフニのすごく素敵な歌声を聞くことができたね

どうしてジフニの声を聞くと心から熱いものが溢れ出してくるんだろう・・・

タヘンイダっていう曲らしいんだけど・・・勉強不足でまったく知りませんでした

で・・検索かけていろいろと調べてみました

作詞・作曲:イ・ジョク(이적)
この曲はイ・ジョクが5年間交際している女性に捧げる曲として作った曲で、2人は2007年12月15日に結婚式を挙げました。
結婚式でも「今日この瞬間のためにこの歌を作りました」と話してピアノの弾き語りを行ったそうです。


とのこと・・・

韓国ではLove Songとしてとても有名なんだってね・・・

君に出逢って
君の髪に触れることができて
君に出逢って
君を向かい合って呼吸することができて
君を抱きしめて
苦しい時には涙を流すことができて
よかった
君という美しい世界が ここに居てくれて

激しい風の中でも 濡れた屋根の下でも
一人きりで放り出されていないことが
疲れた一日とつらい人生が
無意味な事ではないということが
いつも僕の傍で守ってくれていた
君という素晴らしい人のおかげなんだよ

君に出逢って
君と分かち合って食べる食事を作ることができて
君に出逢って
君のしびれた握ってあげることができて
君を抱きしめて
上手く慰められなくても 慰めることができて
よかった
君という美しい世界が ここに居てくれて


イ・ジェクさんの映像をお借りしてきたのでアップしときますね



すごく素敵な声でとても歌が上手だなぁ・・って思いながら聞かせてもらいました

でもね・・

ジフ二よりも歌が上手い人は世界中にたくさんいるけど、私の魂を根底から揺らすことができるのはジフニだけなんだよね・・・

誰の歌を聞いても、誰の声を聞いても、私にとってはジフニが私の最上級

今日もどうしようもないくらいジフニのことがいとしくていとしくて・・・

ジフニの声を抱きしめて、ジフニのこと想っています

ジフニ・・今日もあなたが私の最上級だよ




今日はジフニのタヘンイダを聞きながら、上がってきた映像のキャプしておりました



R2B しっかり応援したいと思います





















































昨日のラジオと慰問列車の映像も貼っときますね

あ・・そうそう、昨日もJifusaranさんのメッセージを読んでくれたそうです

姪っ子さんが韓国に留学してるので応援メッセージを送ってくださいっていう内容だったようです

4分8秒のあたりらしい

みんなも頑張ってメッセージ書いてみたらいいかも

と言いつつ、私も土日は仕事でついつい余裕がなくて全然書いてないんだけどね・・・

書かなきゃ読んでもらえないからね・・・とりあえずは頑張ってみますかぁ・・







tonchanから・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와









ジフニあなたがいてくれてタヘンイダ






ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね



RAIN関連商品(楽天)

RAIN関連商品(Amazon)

RAIN関連商品(YAHOO)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生歌 (akemi)
2012-07-02 06:26:11
シホリンさん 皆さん おはようございます

昨日のラジオの生歌 ほんとーーーに 良かったですね
素晴らしいです
ちょうど 昨日の朝 HDDの整理してて 
前に撮ってあったチソン君のファンミ見てて チソン君も歌ってて
良い歌だなあって思っていたんです
・・・・でも ジフニの歌ってどうしてこんなにも 感動するんでしょうね
心が震えるって こういうことですね
私も昨日からずっとリピートしてます


映画情報もありがとうございます
大ヒット しますように

jifsaranさん naoさん またまた おめでとうございます
良かったですね~
いっぱい翻訳もありがとうございます

tonchan uyuさん 今日もちょきちょきをありがとうございます




返信する
タヘインダ (oink)
2012-07-02 07:12:07
シホリン…皆さんおはよ。
昨日のRAINの生歌を聴きまくりながら眠りにつかれたかたばかりですよね。

昨日ラジオから歌声が流れてきた瞬間、恐ろしいほど狼狽してしまいました^^;
聴けるのはひっそんとれいにんだけ…って思ってたから…それも生放送の生歌。

RAINの歌声ばかりではせつなさが募るので、イジョクさんの事ググってみました。
まぁなんと素敵なシンガーソングライターなんでしょう。
ぜひ、転役後楽曲提供して欲しいです。

で…こんな曲もありました。
Rain…ここに貼れないのでイジョクさんのハングル名で検索かけられると出てきますよ。
歌詞の意味はわかりませんがすごく素敵です。

では、皆さん今週もファイティン!
返信する
タヘンイダ (タム)
2012-07-02 07:23:16
昨日、ジフニが疾走本能のなかで生で歌ってくれた歌です。韓国語が文字化けするので、日本語のみです。
シホリンがすでにアップしてくれていますが、折角訳したので「タム訳」を載せておきます。

クデrrマンナゴ
君に出逢って

クゲエモリギョルrマンジrスガイッソソ
君の髪に触れることができて

クデrrマンナゴ
君に出逢って

クデrrマジュボミョスムrシィルスイッソソ
君と向き合い息をすることができて

クデrrアンコソ
君を抱きしめて

ヒミドゥロミョンヌンムrフrリrスガイッソソ
辛ければ涙を流すことができて

タヘンイダ
よかった

クデラヌンアルmダウンセサンイヨギイッソジョソ
君という美しい世界がここにいてくれて


コチンパラmソゲソドチョズンチブンミテド
吹き荒れる風の中にも濡れた屋根の下にも

ホrロネペンケチョジョイッジアンタヌンゲ
独りで放り出されてはいないことが

チチンハルサリワコデンサラナmギガ
疲れたその日暮らしと辛く生き残るのが

ヘンヨムウィミハンイリアニラヌンゲ
ひょっとしたら無意味じゃないのは

オンジェナナエギョトゥrチキョジュドン
いつも僕の傍で見守ってくれていた

クデラヌンノrラヌンサラmッテムニランゴr
君という素晴らしい人のおかげだってことを


クデrrマンナゴ
君に出逢って

クデワナノモグrパブrチrrスイッソソ
君と分け合って食べるご飯を作ることができて

クデrrマンナゴ
君に出逢って

クデエジョリンソヌrチャバジュrスイッソソ
君のかじかんだ手を握ってあげることができて

クデrrアンコソ
君を抱きしめて

テジアヌンウィロドハrスイッソソ
十分じゃないけど慰めもできて

タヘンイダ
よかった

クデラヌンアルmダウンセサンイヨギイッソジョソ
君という美しい世界がここにいてくれて


まだ続きがあるようですが、ジフニが歌ったのはここまででしたね。

ジフニ・・・やっぱ歌上手いね!!
広くぶ厚い胸板で身体自体が共鳴する楽器のように作用し流れ出すジフニの歌声・・・本当に聴き飽きないですね
返信する
おはようございます (kame)
2012-07-02 08:43:24
シホリン~今日も更新ありがとう~
ジフニのラジオの歌声をありがとう
訳も分かり嬉しいです
ジフニがいつか誰かに歌う事があるのでしょうか・・・

音符にそって正しく上手く歌う人の歌ではなくて
ジフニの声でジフニが歌う方が
涙が出るほど心が動きますね

例え言葉の意味を知らなくても心で感じられるのは
歌を歌う時にジフニが心を削りながら
歌に想いを込めているからじゃないかと思うのです

映画の映像のキャプもありがとう~
映画の中での格好いいジフニと
合い間でのお茶目で可愛い~ジフニがいて
このギャップがまた心を鷲掴みされるのですよね

歌うジフニ・踊るジフニ・演じるジフニ・普段のジフニと
色んな姿を知る度にジフニがより
愛おしい存在となるのですよね~

投函しようと思ったら~タムさんの訳だ~ 
タムさん~ありがとう~
より気持ちが伝わってくる歌詞になりました
こんな風に想って結婚なさったイ・ジェクさんなんですね

タムさんの名言・・・
「広くぶ厚い胸板で身体自体が共鳴する楽器のように作用し流れ出すジフニの歌声」
やっぱりタムさんの一言は素晴らしいです~

とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

ジフニ~今存在するだけで愛おしいです
ジフニ~大好きだよ~ 



返信する
ありがとうございます(^_^)/ (jifusaran)
2012-07-02 14:26:12
シホリンさん
今日もジフンへの愛情こもったloveletterブログ
ありがとうございます

akemjさん
ありがとうございます

チョンジフン様
kcm様
2週続けて名前・メッセージを読んで応援メッセージを贈って下さって
ありがとうございました
これからも続けてお送りいたしますね(^^)v

シホリンさん(*^▽^*)
最初の頃は、放送間近に送らなければいけないと思い放送ギリギリか放送中に送っていました(^-^;
途中から録音放送も有ると知り
録音放送ならばと放送3ー4日前から送るようにしています

日本からのメッセージもこのように採用され
読んでくれて
ちゃんとジフン自身の言葉を贈ってくださるとわかり、本当に嬉しいですね!(^^)!
返信する
ありがとうございます2 (jifusaran)
2012-07-02 14:32:28
とんちゃん
ukyuさん
<(_ _)>毎日チョキチョキ愛情こめてチョキチョキ
ありがとうございます(^_^)/
返信する
タヘンイダ (monちゃん)
2012-07-02 17:59:23
も~ね~、まじいい声なの~

ホントにこの声に落ちたの

タムさんが言うようにほんとに聞き飽きないですね
ずっと聞いていたい

映画のキャプもありがとうございます~いいねこの映画
見たいなぁ~

今日もチョキチョキありがとうございます

ジフニ、あなたの存在自体がタヘンイダだよ

ジフニ今日も愛してるよ~
返信する
こんばんは (ミンクル)
2012-07-02 21:31:04
シホリンさん
毎日ありがとうございます。
遅ればせながら2500記事おめでとうございます。

私もジフニの歌を子守唄にして眠りにつきました。

丁寧に歌うジフニの声、想いを込めて歌っていますね。本当、いずれ誰かのために歌うんでしょうけれど、今しばらくはペンのために歌って欲しいです。

jifusaranさん、2週続けてジフニに読んでいただいけのですか!素晴らしいですね。
ジフニ、ちゃんと目を通してくれているのですね。

tonchanさんukyuさんチョキチョキありがとうございます。

返信する
ありがとうございます3 (jifusaran)
2012-07-02 23:08:27
ミンクルさん

ありがとうございます

本人一番驚いています

昨日の疾走本能でのメッセージと

ジフン&kcmさんのコメントです

脚本家さんが的確に短くメッセージまとめてくださったようです

k;히로미님
 hiromi様

일본인인 제 조카가 6월부터 한국에서 공부를 하고 있어요
日本人の私の姪が6月から韓国で勉強しています
한국말도 서툰데 자취까지 하느라 고생이 많을텐데 응원해 주세요
韓国語がまだ上手くなくて一人暮らしをしていて苦労が多いと思いますが応援してあげてください

p;아우 뭐 화이팅 하십시요
あ~そうですね、まずは頑張ってください

k;사실 뭐 말이 안통하는게 제일 힘든건데 화이팅입니다
実際に言葉が出来ないと言うのは一番大変だと思います頑張ってください

p;그렇습니다
そうですね
返信する
다행이다 (シホリン)
2012-07-03 04:52:47
コメント欄、文字化けするようになって不自由かけてるね・・

多分、私がテンプレートとか編集する時に何かをいじってしまったんじゃないかと思っております・・

実はほとんどわからずにテンプレート、手探り状態で触ってるんだよね

何か一つでも記号とか文字とかが入力されることで文字化けすることもあるんだって

テンプレートの編集画面はとてもややこしい記号の配列で何が正しくて間違ってるか判別不能・・・

ちょっと時間がある時に、初期化してみるね

ちなみにタイトルのところにはハングル表記確かできるはず・・

ちょっとタイトルにハングルいれとくね

とりあえずは昨日はタヘンイダで始まりタヘンイダで終わった1日でした

しばらくタヘンイダ漬けになりそうです

ではでは今日も1日ありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿