RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

プサンヨジャチョアヨ

2011-08-16 04:22:52 | RAIN
釜山の女あがってきましたねっ

しかし日本語訳にするとなんかやっぱり演歌チックタイトルなんだよなぁ・・

ジフニが歌うと「プサンヨジャ~」ってとってもさわやかなんだけどね

ということでプサンヨジャと呼ぶことにいたしました

ちなみにこの方もプサンヨジャ??



フフ・・・可愛い

ジフニもお気に召したらしい

プサンヨジャの宣伝と共につぶやいておられました



ㅋㅋついに今日の12時...深夜12時が過ぎれば"釜山(プサン)女"が公開されます たくさん楽しんでくださいね、これはファンの方が釜山女性を探してくれたㅎㅎ twitpic.com/66f77j 笑い者笑い者

まぁ・・多分こんな感じの意味だと思うんだけど・・・・

結構ファンがアップしてるもの見てるんだねっ

またジフいろいろと紹介してくださいねっ

ではでは楽しみにしていたプサンヨジャアップしておきます



軽めのタッチで耳に心地よいジフニの声でございます

どうしてジフニの声ってこんなに心に甘く広がっていくのかなぁ・・・

世界中にいろんな声や音があるけど・・

ジフニの声が世界中で一番大好きです

次はテグのヨジャだねっ

イルボンヨジャを聞くことができる日がきてくれたらいいのにねっ



pienさんから・・・




wataameさんから・・・








tonchanから・・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와















ジフニ 素敵な歌をありがとう

イルボンヨジャもよろしくねっ







ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね


韓国ツアーに参加される方
いろんな選択肢の中から自分にあったものを選んでくださいね

公式カフェはここをclickしてね

インターパーク 英文サイトはここをclickしてね

公式ツアーはここをclickしてね



RAIN関連商品(楽天)

"逃亡者 PLAN B DVD" 楽天市場はここをclickしてね


RAIN関連商品(Amazon)

"逃亡者 PLAN B DVD" アマゾンはここをclickしてね


RAIN関連商品(YAHOO)

"逃亡者 PLAN B DVD" ヤフーはここをclickしてね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い歌ですね (akemi)
2011-08-16 06:12:17
釜山の女 好きです~
ジフニの囁くような歌い方が素敵で とろけそう
最初のニューヨーク LA パリ 東京・・・・・
東京が入ってる ジフニ日本も入れてくれて ありがとう~~~
これは売ってないのかな・・・

wataameさん ジフニのドラマに歯磨きシーンは 欠かせないですね
普通 歯磨きしてる姿を綺麗とあんまり思わないんですけど
ジフニは綺麗と思ってしまう 不思議なんです

tonchan もうダメ 可愛すぎます
昨日のちょきちょきも ツボど真ん中でかっこよかったです

ukyuさん tHE BEST SHOWジフニへの思い 伝わってきます
右下のジフニのお顔 パーツのひとうひとつが素晴らしいと あらためて惚れ直してしまった

シホリンさん 今日も更新ありがとうございます
以上東京ヨジャでした4132
あ あれっ (akemi)
2011-08-16 06:18:17
最後の4132は 
投稿するときに入れる番号が 間違って入ってしまったので気にしないでください
おはようございます (kame)
2011-08-16 09:57:58
シホリン~今日も更新ありがとう~
会社の新人さんに早く仕事を覚えてもらって
無事コンサートに行けたらいいですね~^^

「釜山の女」いい曲ですね
シホリン~そうなんですよね~
「どうしてジフニの声ってこんなに
心に甘く広がっていくのかな」って~
本当にジフニの声で心がトロトロに溶けてしまいますよね~^^

pienさん、wataameさん、とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

ジフニ~「日本の女」も是非歌って~~
ジフニ~大好きだよ~ 

釜山の女 (タム)
2011-08-16 20:10:56
釜山の女を歌う前にジフニが客席に向かって話しています。それを翻訳してみました。


僕がコンサートの4日前に発表しました。それで皆さんにこの曲を歌おうと思います。この曲はプサンではプサンヨジャ、クァンジュではクァンジュヨジャ、テグに行けばテグヨジャ、日本に行けばイルボンヨジャ・・・

なぜならば、この曲は実はアルバムではありません。ただみなさんに何か新しいものをお聞かせしたくて、家で一体何をしたらいいかと考えていて、好きな歌を聴いていましたが、こんな歌を一度作ってみようと、すぐに作業室に走って行って曲を作りました。

(客席から「すご~~い」の声)

えッ?天才だって?この頃、作詞作曲、簡単ですよ。
天才ではありません。

僕は本当に悔しいです。僕が全ての作曲家たちにタイトル曲を作ってくれというと、すごく難しいと言われるんです。だから僕が作るしかないんです。何故かと言うと僕が何が一番得意なのかわかっているのは僕だから・・・だから、結局作曲まですることになって・・・

いつもよくないことがあっても応援してくれていつも感謝しています。だからレイニズム、ヒップソング、それにラブストーリー、多くの曲を作りましたが、本当にみなさんのおかげで作詞作曲を勉強できたんですよ。

それで、やってみたら和声学も知らないといけないと分かって、何気に上手くいって、とにかくこのプサンヨジャはこうやって作りました。

みなさん、準備OKですか?さあ、準備OKですか?
知らないでしょ?気になるでしょ?さあ、気になる?ホント?とっても?
ちょっと待ってね、練習しないと(と、タンバリンを打つ)
プサンヨジャです。
釜山の女 歌詞 (タム)
2011-08-16 20:54:53
1番だけですが、ちょっと訳してみました。


부산여자 그녀는 예뻐
釜山の女 彼女は綺麗

눈이부셔 쳐다볼 수 없어요 Baby
眩しくて見つめられない

부산여자 그녀의 눈빛이
釜山の女 彼女の目つき

나를 보며 윙크하고 속삭여
僕を見てウィンクし囁くよ

그녀를 만나건 햇살이 밝은
彼女に会ったのは日差しが明るい

해운대 모퉁이 어느길 에서봤어
ヘウンデの角のどこかの道だった

그녀의 눈빛은 마치 나에게
彼女の目付はまるで僕には

따스한 햇살과 같이 난 눈을 땔 수 없어
暖かい日差しのようで、僕は目を開けられない

마치 그댄 마치 천사와 같아
まるで君は天使のようだ

마치 그댄 마치 꿈속의 그녀
まるで君は夢の中の彼女だ

마치 그댄 마치
まるで君はまるで

오 드디어 꿈속의 그녈 찾았죠 Oh Baby
ああ、ついに夢の中の彼女を見つけたよ

プサンヨジャ^^ (mamachi)
2011-08-16 23:00:45
タムさん~~
早速訳してくださってありがとうございます
感激です

ジフニが話してる言葉。
意味がわかったら、とても嬉しいです
ツイッタでの呟きはこの事だったのかも知れないですね

とにかく、ファンの為にと 
忙しいスケジュールでも、頑張ってくれるジフニが大好きです

映画の撮影はもうだいぶ進んでるのでしょうか
ジフニ、身体に気をつけて頑張ってねサランヘヨ
ありがとう (poti)
2011-08-16 23:49:49
タムさん有難う

早速、歌詞カード作って覚えます。

大邱で歌えるように

画面に歌詞が出るけど、付いてゆけない。

韓国のファンは大邱では歌うと思うから頑張る

グンちゃんがアンコールに出てきた後

(思ったより、可愛かったよ)

アンコールコール凄かったのよ

スタッフがもう終わりですと言っても、

カーテンが落とされても頑張って叫んだの「エンコール」

って、もう意地になってね。

二日目は二度と無いほど良い席だったし

最後まで諦めず叫んでいたら

着替えて出てきてくれた

ジフニの顔見るだけでも良かったのに、

ダンサーも私服に着替えて出てきて

アンニョンも歌ってくれて

本当に感激した
おやすみ (シホリン)
2011-08-17 05:10:35
potiさんレポありがとう

アンコールはそんな感じだったんだぁ・・・

なんかこれからの会場でもみんな必死でアンコールしそうだね

特にソウルは最後だしね・・・

いつまでもいつまでも呼んでしまいそうだわ・・・

さてさて時計みたらびっくり・・

なんでこんなに時間たつのはやいのかなぁ・・

あっという間に朝だわ・・

たいしたこと書いてないのに更新するのにけっこう時間がかかってしまう・・

とりあえず寝ます

今日も1日ありがとう
おやすみなさーい

コメントを投稿