RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

D-623

2011-10-26 06:17:23 | RAIN

急に寒くなってきたね

仕事の帰り道、夏だったらとっても綺麗な空を見ながら運転してたのに、今は私が帰る頃にはすっかり暗くなってるし・・・

日が短くてなんだか帰り運転してても憂鬱な気分になるんだよね

日が短いのも嫌いだし、寒いのも嫌いだし・・・

京都は特に底冷えするしね・・

これからの季節・・ホント嫌です

でも今年はね・・・

ジフニのいる所はもっと寒いみたいで、冬には-30度になることもあるって聞いたのでね・・

寒い中ジフニも頑張ってると思って、今年は弱音をはかずに頑張ってすごそうと思っています

ジフニも冬あんまり好きじゃないんだよね・・

前にどこかで聞いたことあるんだけど・・・

ジフニは除隊するまでに2回冬をすごさないといけないんだけど、3月頃入隊してたら寒い冬を1回と少しですんだのに・・・

とかどうしようもないことを考えております

まぁ・・あれこれ気を揉んでも仕方ないからね・・

ジフニが今日も元気にすごせるようにパワーを贈りたいと思います


一昨日はジフニの手紙があがってきてたくさん記事があがってきてました

1つだけ記事こちらにもってきたので貼っときますね

翻訳機オンリーなんでちょっと変なとこたくさんあるけど・・・

こういう記事を読むと本当にジフニのことが誇らしいね

うちの子すごくいい子でしょ・・って感じ

会社の同僚とかにね・・・ジフニすごく頑張ってるし・・・といいふらしております

ピ、訓練所褒め言葉一色後期話題「優しい町内の兄のようだ!」

ピの訓練所同期たちの後期文が話題だ。

最近各種オンライン コミュニティにはピの訓練所同期たちの後期文があがってきた。
これは訓練兵が自分の知人たちに送った手紙に書かれた内容でピに対する褒め言葉で一杯だった。

ある訓練兵は"某芸能人は訓練ずっと義務対にあったというがピは違ったよ。
(訓練)受けることみな受けた。 これには何も言葉が出てこなかったよ"と驚いた。

他の訓練兵らやはり"優しい町内の兄のようだ。 そしてとても格好よい"
"賞罰点制度で一週間に15点を満たすと電話通話 3~5分ぐらい可能だが、私たち生活館ではジフンイヒョン一人で 15点をやっと越した"とピの誠実さを誉めた.

その他にも"ご飯は非常に良くないがワールドスターも食べるのに私と食べられないか" "やピとすぐそばの隣の席で毎日見て寝るの。
私こういう男"等のおもしろい後期文も目についた。

先立って24日鍵新兵教育大隊カフェを通じて自筆手紙をあげたピは"ここに同期たちとは少ないのは7才多くて11才違いが生じてほとんど専門相談員になりました"として同期たちとの円滑な関係を伝えることもした。

これにネチズンは"何でも熱心にするピだからよくやり遂げることができると思った" "訓練兵がうらやましいのは初めてだね" "ワールドスターも食べるのに私と食べられないかとの後期文にパンさく烈した" "訓練所の雰囲気が良いようだ"等の多様な反応を見せた。

一方去る10月11日京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊を通じて軍入隊したピは身柄部隊分類で5師団新兵教育大で自大配置を受けた。

これに伴い、雨は17日から5師団新兵教育大対で8週間の身柄教育を受けた後師団配下部隊で無作為電算分類されて最終服務地で軍生活を始める。


前にも書いたけど・・サンドウみたいなんだろうなぁ・・・・



あ・・それと陸軍のツイにジフニのことが載っていました

'誇らしい大韓民国陸軍に入隊したワールドスター鄭智薫' コンテンツがアミヌリにアップデートになりました. 多くの関心お願い致します.

素敵な写真あがってきてたのでお借りしてきました








記事もすごくいい感じ

是非見てきてね

ARMYNURIはここをclickしてね


Mブラくんたちの日本でのセカンドシングル今日発売みたいです

こちらもお借りしてきたのでアップしとくね





素敵なイベントがあるみたいなのでこちらも紹介しときます

ジフニもきっと応援してるはず

Mブラくんたち頑張ってね

Baby U イベント詳細はここをclickしてね

ka-miさんが頑張ってチョキチョキ作ってくれました

素敵な出来てるね ありがとう


ka-miさんから・・・




pienさんから・・・




wataameさんから・・・ 










tonchanから・・




ukyuさんから・・・




こっちこいよっ  

더 가까이 와




ジフニ 寒くないですか?

風邪ひかないようにね








ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね



RAIN関連商品(楽天)
"逃亡者 PLAN B DVD" 楽天市場はここをclickしてね


RAIN関連商品(Amazon)
"逃亡者 PLAN B DVD" アマゾンはここをclickしてね


RAIN関連商品(YAHOO)
"逃亡者 PLAN B DVD" ヤフーはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2011-10-26 07:55:54
シホリン~今日も更新ありがとう~
訓練所で同期の方から「優しい町内の兄のようだ!」って記事嬉しいですね~
会社でいいふらすシホリンの気持ち分かります
kameは言う人がいないので娘1に事ある毎に自慢しています

pienさん大変でしたね~
チョキ2がないのでどうなさったのかな~?っと思ってました
前にもジフニの事で体調を崩されたんですね~
あまり無理しないで下さいね
季節の変わり目で体調が悪い方が多いようですが
みなさん身体に気を付けて下さいね
でも~ジフニの手紙で元気になったりして・・・
やっぱりジフニは私達の元気の素ですね~

ka-miさん~チョキ2ありがとう~
色んなジフニがいて素敵な作品ですね

pienさん~チョキ2をありがとう~
アディダスジフニが格好いいです

wataameさん~今日も作品をありがとう~
お尻フリフリジフニが進化していて
最近の股関節からの動きのスムーズさは凄いです(自分ではとても無理なので余計に・・)
最後の動きの激しいのも凄い~
コンサートの時後で動かし過ぎたかのように
腰をわざとトントン叩いたりしてますよね~
それがまた可愛い~

とんちゃん~今日もチョキ2をありがとう~
「飛上」のジフニが格好いい~
下の動くジフニは可愛いですね

ukyuさん~今日もチョキ2をありがとう~
去年の3月の事だったんですね
白タンクが似合うし格好良くて可愛い~
明洞のメインストリートを歩く度に
ここでジフニが見れた人良かったな~って思う・・
美由紀さん~元気~?

ジフニ~沢山の同期とのふれあいや今までにない経験を積み
除隊後のジフニがもっと素敵になるのが楽しみです
ジフニ~大好きだよ~ 
数字 (タム)
2011-10-26 07:56:33
ジフニの手紙は本当に嬉しかったですね。兄貴分でみんなに慕われているようで安心しました。どこにいても好かれるジフニですから、きっと上手くやっているとは思っていましたが、実際ジフニの筆跡を見て・・・胸が詰まりました。あの斜めった字体がとてもいとおしいです。

さて、昨日の手紙の
적게는 7살 많게는 11살 차이가 납니다
チョッケヌンイrゴpサrマンケヌンシビrサrチャイガナンニダ

の部分ですが、11살のルビは「ヨランサr」が正しいです。

日本語でも数字はいろいろな言い方があって外国人は苦労するらしいですが、韓国語も2種類を使い分けなければなりません。

日本でいう 「いち、に、さん・・・」、「一つ、二つ、三つ・・・」
と、同じようなものです。

韓国語でいうと「일, 이, 삼 ・・・」イr イー サm
「 하나, 둘, 셋・・・」ハナ トゥr セッ
              
になります。(もっと他の言い方もありますが、混乱するのでここまでに)

例えば「6時25分」というときは「여섯시 이십오분」ヨソッシ イーシボーブン

といい、時間は「 하나, 둘, 셋・・・」の数字を
分は「 일, 이, 삼 ・・・」の数字を使います。

数字はスラスラ口から出るまでに本当に時間がかかります。私は過ぎていく車のナンバーを口に出しながら練習しました。

「625」「육이오」ユギオ・・・これだけはすぐ覚えました(笑)
Unknown (Q子)
2011-10-26 08:51:50
初めまして。一昨日登録させて頂いたQ子です。
後ろに座っていました~なんて書いて気味悪かったですよね。すみません。
1日目だったのでごめんなさい、その優しい女性でも若いヨジャでもありません。
シホリンさんがいらした時、周りの方が呼びかけていらしたのでわかりました。
「この方がシホリンさんなのね~」といつもコメント欄まで
しっかり拝読していたので嬉しかったです。
大きなお子さんがいらっしゃるのに、すごくお若く綺麗な方でブログのイメージ通りでした。

いつも一緒にコンサートに行ってた友人がファンを卒業してしまいました。
こちらで一緒にお留守番させて下さい。
よろしくお願いします
アンニョン (シホリン)
2011-10-26 10:23:14
今日は副業デーです

寒そうなので暖かいかっこをして頑張ります

ジフニも頑張ってるかなぁ・・・

Q子さん書き込みありがとう

なんとなく覚えてるよ・・

1日目はうしろに子供さん連れた方が左側におられて、その隣にいた方かな?

あの時すごくジフニよく見えたね

でもあの時、アンコールとかすっごくあっさりしてたよね

あの次の日、あそこから少しずれた場所だったんだけど、ほぼ同じような場所で、ジフニが舞台から降りてきてくれてタッチしてもらいました

1日目も降りてきてくれたらよかったのにねっ

しかしなつかしいなぁ・・・

あの時のお友達は卒業したんだね

どこかにまた入学したのかな?

私の知ってる人もたくさんいろんなとこに入学されてるよ

どうして他に入学するのか私には理解できないけど・・・

卒業せずに2つ学校いってる人もいるけどね

とりあえずは私は絶対心変わりしないので一緒に応援していこうね

さてさて今日はランチ何食べようかなぁ・・・

副業デーはランチを外で食べるのが楽しみの1つです

ではでは今日もいい日になりますように
マクド (シホリン)
2011-10-26 13:52:41
マクドでランチ中

プルコギバーガー食べたくて来ました

プルコギバーガーは今、限られた店舗のみの先行販売なんだよね。

検索して調べたら京都府の中では5店舗のみ販売。

その5店舗の中に私の行きつけのマクドが入ってた
これは食べなきゃ

ってことで食べております。

うん、確かにプルコギやわ

って感じ(笑)

おいしかったけどもう一回食べようとは思わないかな。

でも一度は食べてもらいたい味かも

28日から全国一斉発売なんでよかったらどうぞ

ってまるでマクドの回し者のようだわ

でもファーストフード好きのジフニに食べさせてあげたいなぁ。

いつもどこにいても考えるのはジフニのことばっかりです。

さてさてまたまた仕事に戻るとするかなぁ~
日本テレビ (akemi)
2011-10-26 18:05:31
何気なく見ていたら
東方神起やBOAなど
韓国アーティストが
マディソンスクエアガーデンで公演をしたとニュースでやっていて
その後
韓国アーティストでマディソンスクエアガーデンでの公演は
ピさんが単独公演をして以来ですと言っていました

思わずきゃ~と言ってしまいました

なんだか とっても嬉しいです

m-net 番組情報 (pien)
2011-10-26 20:20:38
シホリンさん、みなさん、こんばんは^^

シホリンさん、更新いつもありがとうございます。

常に忙しいシホリンさんなのでこれからインフルが又やってきますので気をつけてくださいね。
皆さんも、気をつけてくださいね~。

私は、元気になりましたぁ~
本当にジフニは元気の元、私の常備薬です^^

ka-miさん
お久しぶりでーす。
チョキ2素敵なのが出来ましたね~
また見せてくださいね
書き忘れました・・・^^ (pien)
2011-10-26 20:29:32
M-net
古家正亨のMusic Files
放送日:10月27日(木)午後7:30~8:30
再放送:10月30日(日)午前7:00~8:00、11月2日(水)深夜1:00~2:00※

除隊まで頑張ろう、韓国語 (タム)
2011-10-26 20:43:09
またまたチョナンカンの続きです。こうやってピの出演した番組で韓国語の勉強をしていたら、時間が足りない内に除隊の日が来そうですね。
韓国語を勉強しようという方が多くて嬉しい限りです。私もこうやって講座のようなものをしようとすると、それなりに緊張し間違いのないようにと心がけるので、今までいい加減に覚えていたスペルも確認しつつ書くようになり、自分の勉強にもなっています。

それから、私が韓国語を聴きとれるようになったのは・・・(ニュース番組などでは、まだ半分も聴きとれていないかも(泣))、毎朝、家事をしながら、また通勤時間など、イヤホンで教科書のCDや「韓国語ジャーナル」、ピの歌やラジオ番組などをずっと聴き続けたからだと思います。時間がもったいなくて、何かするときはとにかく韓国語を聴いていました。


草)일본에서 가장 마음에 들었던 것은요?
  イrボネソ カジャン マウメ トゥロトン ゴッスンニョ
  日本で最も気に入ったものは?

ピ)저기 원래 온천을 좋아하는데,
  아직 못 가봤고 아주 아쉽군요
  チョギ ウォrレオンチョヌr チョアハヌンデ 
  アジk モッカバッコ アジュアシィpグンニョ
  ええと元々温泉が好きなのですが、
  まだ行けてないので残念です

  그리고 도교타워를 가보고 싶었는데
  クリゴ トッキョタオゥrr カボゴ シpッヌンデ
  それに東京タワーに行きたかったんですが

草)그래요?
  クレヨ
  そうですか?

ピ)굉장히 좋았어요
  クェンジャンヒチョアッソヨ
  最高でした

字幕と少し違うところもありますが、実はこの字幕を見て???だったんです。
ピは某番組で確かに東京タワーに行ってるはずなのに、行きたいところが「東京タワー」って??

と、思っていたんですが、よく聞いてみると「가보고 싶었는데、굉장히 좋았어요」「行きたかったんですが(行ってみたら)最高でした」と、過去形で話していますので・・・

それと「일본에서 가장 마음에 들었던 것은요?」というのが
「日本でどこか行ってみたいところある?」という字幕になっていますが、それならば「것은요?」ではなくて「곳은요?」になるはずなので、「日本で最も気に入ったものは?」と訳しました。


草)음식 중에 뭐가 줗아요?
  ウmシkチュンエムォガチョアヨ
  食べ物の中で好きなのは?

ピ)음식은・・・すしを好きです(日本語で言っています)
  ウmシグン
  食べ物は

韓国語で言うなら「스시를 좋아해요」となります。
韓国語では「を」を表す助詞は「를、을」です。

日本語では普通「すしが好きです」という言い方をするので、
韓国語で話す時も、その習慣に従って「스시가 좋아해요」と言ってしまう
日本人が多いのですが、そこに気を付けて下さい。
もちろん、ピのことを言う時も
「저는 비 씨를 좋아해요」チョヌンピッシrrチョアヘヨ(私はピさんが好きです)と言います。

草)맛있죠
  マシッジョ 
  おいしいでしょ

ピ)네, 굉장히 좋아합니다
  ネー クェンジャンヒチョアハmニダ
  はい、大好きです

おやすみ (シホリン)
2011-10-27 03:59:26
今日も1日あっという間に終わっちゃった・・・

いろいろとしたいことあるんだけどなかなかすすまないわ・・

でも少しずつでも頑張ってやっていきたいね

あ・・そうそう・・

テレビあまりみないんだけど、たまたまテレビがついておりまして、家政婦のミタの2回目をみてはまってしまった

もともと松島奈々子大好きなんだよね・・

お母さんになっても綺麗だよね

なんでもできるミタさんにどんな隠された過去があるのか気になるわぁ・・

毎週ちょっと楽しみ

それと毎朝、白い嘘を見てから会社に行くんだけど、一生懸命ハングル聞いております

韓国のドラマもやっぱり頑張って見たいな・・

ジフニも韓国のドラマ見て勉強してね・・って言ってたもんね

今はとにかく早く時間がすぎて欲しい・・って思うから、いろいろと欲張ってやっていきたいと思います

ではでは今日も1日ありがとう

おやすみなさーい

コメントを投稿