RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

コンサートレポ その4

2016-05-30 06:17:20 | RAIN

コンサート関連で本当はチョキチョキをしたかったんだけど、さすがにネタ切れ

写真何もないもんね

ということで、メンソレータムのCMがあがってきてたんだけど、これがなんだかとっても可愛い

ということで、これをキャプしてチョキチョキにしました

とはいえ、なんか背景が白で可愛くないから、苦肉の策

包装紙みたいな感じで仕上げたよ

CM貼っときますね



キャプは2回に分けてアップします

今日は前半部分です































しかしこうしてあっという間に1日がすぎ・・・

次々に新しいものが上がってきて、いろんなものがどんどん過去へと流されて行くんだろうなぁ・・・

ジフニとの素晴らしい時間もどんどん過去のものになっていってる気がしております

記憶がまだしっかり残ってるうちに書き残していきたいと思っております

で・・今日は何書こうかな・・と思ってて、今日はメッセージカードのことちょっ書きたいと思います

おいおい・・それコンサートレポちゃうやん・・って声もでそうですが・・・

私の場合、今回は応援企画にかなりの比重がいっちゃってて、どうもコンサートの中身よりそっちの方に思い入れが強くって・・

まぁ・・こんな風にすすめてたんだっていうのを知ってもらうのもいいかな・・と思っております

それにたまたまメッセージカードのことでサンコさんが記事を更新されてたのでね

RAIN(ピ)にエアレ!!!! はこちらからどうぞ  http://raineare.blog80.fc2.com/?pc

今日はその話

最初、norinoriさんと何かしたいね・・って相談してた時に、とりあえずはお手軽にできるメッセージカードをジフニにに見せようと話がすぐにまとまりました

釜山の時にした経験もあるし、成都コンサートでもメッセージカードをジフニに見せてたしね

とにかく、長いあいだジフニを待ってた気持ちを1日目に・・

そして日本にきてくれてありがとうの気持ちを2日目に伝えようってことからのスタート

私はハングルがわからないから、言いたいことのニュアンスを丸なげ

norinoriさんがそれを形にする

今回、常にこういう形で進行してたような気がするなぁ・・・

とにかく私が「ああしたい、こうしたい」といろんなものを投げまくって、norinoriさんがそれを上手に拾って、必要なものだけにしてくれてる感じ

毎日遅くまで、ラインでああでもない、こうでもない、どうしよう、こうしようと相談

時には、ラインじゃ話が進まない

ってことで電話で話すこともありました

大体の言葉を決めてから、このカード誰に作ってもらう?

って話になって、そこからサンコさんに依頼

サンコさんもすぐに引き受けてくれて、すぐにデザインの試作をつくってくれました



全員一致で左の上から3番目がいいと決定



写真見たらわかると思うけど、最初「ヨボ」の言葉を入れてました

帰ってきてアジョッシのドラマの中で「ヨボ」がキーワードみたいに使われてたし、それにジフニのことヨボって言ってみたかったし

ただ今回、言葉を翻訳するにあたり、日本人の感覚と韓国人の感覚の違いについては、確認する必要があったし、そういう点からnorinoriさんがすべての面で確認してくれました

で・・その結果、全員でヨボと書いたメッセージカードはドン引きされる・・とのこと

で・・・さっさと削除したという裏話

2日目は違う色合いにしたいし、何色にする?

って話になって、私が「ピンク」と鶴の一声

サンコさん、せっせと作ってくれました



文字は白の方が綺麗

ということで、ピンクの紙に白文字で決定

あとはどんな紙にするかとか、厚さとか、見積もりとかそのあたりはnorinoriさんとサンコさんに丸なげ

で・・肝心の印刷枚数なんだけど、ひなさんとも相談して、足りないよりは・・・ということで各日4000枚

しかし、よくよく考えて見ると4000枚

重さにするとどんだけ?????

このあたりを最初全然考えておらず・・・

norinoriさんもスーツケースにいれてもっていってもいいよ

なんて言ってたけど、実際には4000枚で32kg  両日分で64kg

スーツケースのコマ壊れるよってな重さでした

 



結局、私が今回国際フォーラムから800mの距離のホテルに宿泊しておりまして、まず一旦norinoriさんが両日分うちのホテルに持ち込み

あとは集合時間に合わせて、ホテルからタクシーで搬入

カードは8束になっていて、1束4kg

何人かで手分けすれば持てるので、手分けして、仕分けする集合場所まで運びました

サンコさんのところから写真借りてきました

これは1日目だね

私撮るのすっかり忘れてた

あら・・・私写ってる 赤いバック持ってるのが私だわ





そこで集まって頂いた方に少しずつ会場内まで運んでいただきました

そこから、会場内でたくさんの方にお手伝いいだき、紙を置いていきました



ちなみに・・・1日目はチケットがどこまで売れてるかわからなくて、1階全席に置いたんだけど、少し空席があり、そこに置いてたメッセージカードはすべて自分たちで撤収して持ち帰りました

ゴミとして処分されるのも嫌だったし、それよりもなによりもゴミを置いて帰るという行為はしたくなかったしね

次の日、紙を置いたらだめって言われても困るし・・

2日目はほぼ1階は満席だったので、撤収作業ほとんどしなくてよかったです

たくさんの方のご協力があってこそ、ジフニにメッセージカードを見せてあげることができました

本当にご参加いただいた皆様ありがとうございました





ジフニにしっかり想いが伝わって本当に良かったと思います

さてさて次はジフニの誕生日

この勢いで、日本クルム団結しちゃいましょう

とりあえずは誕生日のお祝いカードの募集がはじまってます

クラウドのジャパニーズトーク部屋はここをclickしてね 

カード作るの苦手って人用に今回ジフリンのテンプレートを何種類か作成する予定です

できあがったら、またデータをアップするので、ご利用ください

ゆっくりしてる時間は私にはなさそうだわ



こっちこいよっ  더 가까이 와



ジフニ 少しのんびりしてますか?

日本でコンサートしてくれて本当にありがとう





応援企画に参加されてる方は定期的にBBSの確認をお願いいたします

ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


僕には愛しすぎる彼女 AMAZONはここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 楽天はここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 YAHOOはここをclickしてね






~♡~♡~☆사랑하는 지훈씨에게♡~♡~♡~☆

 “*인생을 성공으로 안내하는 위인들의 레시피*

우리들은 짧은 인생을 받은 것이 아니다. 우리들이 짧게 하고 있는 것이다.
- 세네카”

항상 기운을 주셔서 고맙습니다

용기를 주셔서 고맙습니다

영화와 드라마 그리고 무대의 지훈씨과 만날수 있기를

진심으로 기대하고 있습니다

건강에 조심 하시고

앞으로도 훌륭한 활약, 좋은 모습을 많이 보여 주세요

nao씨가 마음을 담아 지훈씨를 그려주었습니다

멀리 일본에서 nao씨와 계속 계속 응원하고 있겠습니다

사랑과 감사와 존경을 담아

RAIN 비 정지훈 그 이름이 최고로 빛이 나도록!!

☆Raimy & nao 올림☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2016-05-30 06:58:36
シホリン~今日も更新ありがとう~

コンサートの初日は富山の友達をホテルまで迎えに行って
早々と国際ホーラムまでタクシーで行ったのです
そこでシホリンに会えて皆さんと一緒にお茶しました

富山の友達はPCもなくファンクラブにも入ってなく
雑誌のジフニの記事が頼りの方なので
勿論シホリンやヒナさんnorinoriさんも知りません

kameがジフニの応援企画をする事を説明して
ここに一緒にいる方々に会えたのが凄いね~と話しました
お互いその場が場違いかも?と思いながら
みなさんのお話しを聞いているだけで素敵な時間でした
一緒にお茶したシホリンやみなさんに感謝です

ジフニ~今回はファンの気持ちが詰まったコンサートでしたね
また日本に来てコンサートしてね
ジフニ~大好きだよ~
返信する
おはようございます! (まーちん)
2016-05-30 08:31:21
シホリンさん、昨日の“名なし”です!
お返事ありがとうございます(^_^) シホリンさんではなかったんですね~。
ちなみに一緒にコンサートに行った友人(今は東京在住)は、ピがダンス上手いのは、知ってたけどスゴイね~。歌も上手いんだね~。写真より実際に見る方が、いいね~って言ってました。(そうやろ!そうやろ(*^_^*)九州弁!!!)
遠くて、コンサート参戦、随分悩んだけど、ほんと行ってよかった。大満足です!!!
帰ってきても周りに、良かった良かったって言ったら、わかったわかった!顏見ればわかる。どっぷりハマって……(◎_◎;)と。しばらくは、YouTube三昧の生活が、続きそうです(*^_^*)
返信する
おはよー (シホリン)
2016-05-31 06:02:02
今日もちょっと寝てしまっての朝更新

でも忙しくはしてるけど、ジフニの顔を思い出して頑張ってます

ホントジフニは元気のもとです

あ・・まーちんさんですね

一緒にいったお友達にそう言ってもらえると嬉しいね

本当にたくさんの人にジフニのこと見てもらって、ジフニのこと好きになってもらいたいな・・って思ってます

私も会社の人に今回のコンサートの話、無理やり聞かせてました(笑)

ジフニの話をしている時の私はとっても可愛い乙女になってるらしい

こんなに愛せる人がいてる私たちは幸せですよね

これからもよろしくお願いします

kameさんもありがとう

富山のお友達に逢えて嬉しかったです

ネットとか見なくても、ずっとファンでいてくれる方もおられるんやね・・

ジフニがつないでくれるご縁に感謝です

ではでは昨日も1日ありがとう

ちびっと寝ます

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿