RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

welcome2life 9・10話までD-3

2019-08-16 05:40:00 | RAIN

台風、みなさんのお住まいの地域では大丈夫でしたか??

昨日は台風ということで、私も仕事が休みになりました

休みの日は絶対遊びに行く私も、さすがに自粛

普段忙しくて、気になりつつ放置していたネット関連の処理をすることにしました

基本的にここ別館2がLOVE2の本拠地ということで、日々更新してるんだけど、一応本館ということでTOPページがあります

そして最近はあがってきた記事を少し更新するだけにはなっていたんだけど、別館1もあります

もともとyahooのジオシティーズでLOVE2をはじめて、そこにいくつかお部屋もあったんだけど、今はなくなってしまいました

なので開設した時に更新した記事の一部は別館1に移行したんだけど、その別館1で使用していたyahooブログもサービス休止が決定

9月1日からは記事の投稿もできなくなるということで、引越しをしないといけなかったんだけど、手続きがややこしそうで先延ばしにしてたんだよね

なので昨日は思い切ってお引越しを決行

引越し先の候補はいくつかあったんだけど、その引越し先がまたなくなってしまったら困るのでね

一番大丈夫そうなAmebaに引越しすることにしました 

別館1は2005年8月22日に作りまして、そこからずっとジフニの写真を中心に更新してたんだけど、ある日突然写真をアップできなくなったのよね

調べたら、写真データの容量の上限に達したようで、仕方なく2012年8月26日にあらたに別館1を増設した経緯があります

なので引越し先も2つ作成

ただ引越しそのものは思っていたよりも簡単にできまして、記事もそこに添付されていた大量の写真もすべて移行することができて一安心

ジフニが活動してきた歴史としての貴重な写真がたくさんあるので、移行できて本当によかったです

最近はほとんど見てなかったんだけど、昨日は引越ししたということで、すこし見てたんだけど、本当に若くて可愛いジフニの姿がそこにありました

LOVE2としてジフニを応援してからちょうど丸14年たつんだけど、本当にジフニ若かったなぁ・・・

もちろん私もその分若かったけどね

あの当時は憧れの存在であったジフニだったけど、今は身近に感じることができるようになりました

なかなか会うことはできないけどね

これからもジフニのこと、みんなと一緒に応援していきたいと思ってるので、引き続きよろしくお願いいたします


しかしyahooってすごく大きい会社なんだけど、ブログ関連はことごとく撤退なんだよね

yahooジオシティーズがなくなって、本館もお引越し

そしてyahooブログもなくなって別館1もお引越し

こうして何年もブログを続けてる私ですが、実は本当にパソコンの知識がなくて、専門用語ちんぷんかんぷん

特に本館はサーバーを結構高いお金を借りて少し前に引越ししたんだけど、とりあえず移行しただけで、活用しきれずなのよね

多分、もっとかっこよく素敵なTOPページを作成できるはずなんだけど・・・

まぁ・・とりあえずぼつぼつ頑張ります

引越し先、一応お知らせしておきますね

旧別館1(2005.8.22~2012.8.26)はここをclickしてね

別館1(2012.8.26~現在)はここをclickしてね

TOPページの本館も一応修正しておきました

ずっとオムボクドン仕様になってたままで放置してました  

かなり四苦八苦しながらでしたが今回のドラマに差し替え完了です

本館はここをclickしてね

あといろんなところ、さりげなく更新しております

またよかったら探してみてね


ではでは昨日の続き、お医者さんごっこのキャプで更新しておきます

本当に似たり寄ったりですが・・・ 可愛いからいいよね


































こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ  これからもジフニと一緒に歩いて行くからね











ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2019-08-16 07:16:17
シホリン~今日も更新ありがとう~

昨日は以前のブログの引っ越しだったのですね
ジフニ愛の詰まった歴史を感じます
こらからも宜しくお願いします

今日から通常の日々が始まりここをゆっくりと見られます

昨日のジフニの記事を娘1も何処かで見たらしく
記事のトップにピのことが載っていたよ~
ピのドラマいいみたいだね第二の全盛期だってね~と言ってくれました

娘1がいると韓国のドラマやバラエティーなどが一緒に楽しめ
情報も共有できて嬉しいです
元々フルハウスを見るよう強く薦めたのが娘1なので娘1に感謝です

昨日からBS11でスケッチが始まりました
しかし時間の関係か途中で切れるので
見ていて~あら?もう終わり~って感じでしたが
やはり字幕があるといいですね
今度のドラマも早く字幕で見たいです

ジフニ~体に気を付けて撮影を頑張ってね
いつもこここら応援しています
ジフニ~大好きだよ~
返信する
おやすみ (シホリン)
2019-08-17 05:18:54
最近仮眠の取り方がかなり不規則

なんか疲れがいまいちとれないのよね

とりあえずは今日も仕事なんで頑張ります

しかしスケッチ、私も録画して見てるけど、終わるところが本編と違うのよね

カットされてるかどうかまではちょっとわからないんだけど・・・

まぁ最後までしっかり見たいと思います

ではでは昨日も1日ありがとう

kameさんもありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿