RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

わかってるからぁ・・

2006-07-30 02:34:50 | RAIN
チョナンカンに出演したジフニ、とっても素敵でしたねぇ・・

浮ついた感じもなく、礼儀をわきまえたとってもさわやかな青年でございました


今日は10枚ずつ編集したから80枚アップしましたぁー
しかし、これでもかなりチョイスしたし、いかに大量にキャプしてしまったかやな・・・
まぁ・・・いつもの病気ですから、仕方ないですわ


写真的には、枚数あげてるわりに、同じようなものがエンエンと続いてるし・・・
今回は、二人の話している内容に焦点をしぼってキャプしたからね


ちなみにTOPの写真は特別に作る時間がなく、キャプ画像つかっとりますぅ・・・



ではではじっくりご覧ください微妙に表情・手の動き違いますぅ・・(笑)







以前から、ジフニはスマップが好きだっていってたから、まじ嬉しかったと思うなぁ・・

ではではゆっくりエンエンとご覧ください







ちなみに、シホリンも学生時代マイケル大好きだったダンス、シホリンもまねっこしました
しかし、その頃ジフニ生まれてたかな
赤ちゃんか・・・・考えるのはやめておこう・・・









すいません・・・この発言がとても気に入りまして、たくさんチョキチョキしました

ジフニが自分のお口で、こういうことを言ってくれることが嬉しかったの・・
ジフニってさぁ・・・自分の本当に言いたいこととか、好きなことの話する時、お手手をいっぱい動かすの
この時もいっぱいお手手動かして話してくれてたから、本当にそう思ってくれてるんだなぁ・・って勝手に思いこんでます・・・
いいよね・・・そう思ってても・・






日本のファンが本当にジフ二のことを愛してることをジフニがわかってくれてるなら・・
    それだけでシホリンは幸せなのだ・・・







シホリン、疲れました・・・

         明日に続く










終わったんならこっちこいよ・・・



     



   やんジフニかわいすぎ・・・


可愛い俺が好きなんだろ・・・


 


ほら・・こっちこいよ・・



        


もぉ・・・わかったから・・・
       それ以上したら私壊れちゃうよっ




                   



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆう)
2006-07-30 02:35:44
ポチ
返信する
いつもだね (dance)
2006-07-30 02:38:21
女王様、ポチ。
返信する
かわいい (dance)
2006-07-30 02:40:12
シホリン、かわいいジフニありがとう。

ほんとに楽しそうに話すジフニが素敵でした。



ゆうゆうさん、すごい。

みなさま、おやすみなさい
返信する
今度は・・ (ゆうゆう)
2006-07-30 02:54:14
コメント入れようと思ったら 今度は固まったよ



もー何なん?



スマスマのジフニ 自然体な感じで 



とってもよかったよね



ツヨぽんに感謝~~~



ラストの写真も その上の写真も



かぁーぃーねぇ



お! また動かなくなったぞ一瞬



やばいやばい・・



 ではでは
返信する
おはようございます (わたっち)
2006-07-30 08:02:47
あらあら・・・  わたし5ポチ

でもって、ゆうゆうさん、danceさんにつぎ3番目 皆さん休日モードでしょうか



ゆうゆうさん、またまたまたまた1ポチ 

昨夜はなかなかネット繋がらなかったんですか

実は私も木曜の夜から金曜の夕方まで、ネット繋がらなくなって、往生しました

今の私たちにネットなしの生活は辛すぎますよね



直って良かったですね~~  ・・・って、まだ調子悪いのかな・・



もみじさ~ん 初絡みですね よろしくお願いします

トークマン持ってるんですね おおっ Hitoさんも持ってるのね

シホリンさんも購入予定・・・ なら、絶対買いですよね

実は少し前にダンナと買い物に行った時、トークマンを見つけ、ダンナが隣りの店にいる間にこっそり買おうとレジに並んでたんです。次は私の番・・という時戻ってきて「おめえはバカか 韓国にボケるのもたいがいにしとけ」と怒られ買えずに終わりました

でも買っちゃおーーっと



では、今日も暑い中ハウスにGOです 

皆さん、良い1日を
返信する
おはー (冷えん)
2006-07-30 08:32:42
ゆゆどn 不動の一ポチ おめれと。

いかれたPCと編み編みセーター いいぞー。

でも、ジフニとおそろ・・には ドキドキだい。



けんりほママさーん V6のこと教えてくれてありがとう。

そーかードラマじゃないのか。

なら、もう来ないのかな?

学校へ行こう! なんていうから サンドゥみたいだね。



トークマン 姪が持ってて とてもうれしそうに英語発音練習してます。

何故か、ティ プリーズがダメだしになるって。

面白そう。

アジアツアーには最適の道具じゃないか。



あージフニにあいたいよん。

女の子みたいなポーズのジフニ cuteだわ。

いつも 素敵なジフニをコマオヨー。



仕事いってきまーす。

わたっち 熱中症にきをつけようねー。
返信する
見たい 見たい (くみちゃん)
2006-07-30 09:12:14
チョナンカン 見られた人はいいなあー 早く礼儀ただしい 好感度なジフニくんが見たい チョナンカンも アレ以来 とても 遠くの人とはおもえず
勝手に親しみを持ってます
ゆうゆうちゃん danceちゃん争奪戦 やね 頑張るねー
夕べは 学校でキャンプしてる 小学生の為に 肝だめしの お化け してきました人を怖がらせるのって 楽しいね キャー って言われたら ウッヒョー やわ
今朝も良い 天気 夏本番
あーちゃん お盆の帰省で幹線道路が混雑 するってことかな? 高速とかが混むのかな? 京都の観光地は そんなに 混雑はないかな? いやいや わからんわ かんにんな
返信する
トークマン。 (春雨)
2006-07-30 09:50:34
シホリン、皆さん、おはようございます。



今日は朝早くから地区の除草作業で、母と共に参加してました。母と一緒に・・・というのは滅多に無いですが。

その参加賞、ミツヤサイダー(高原ぶどう)を飲みながら打ってます。



わたっちさん、「トークマン」持ってますよー。

シホリンに忘れられちゃって・・・。

PSPのギガパックと一緒に買いました。



ハングrは速度が早いのね・・・。ちょっとまだ未開のエリアです。

主として、英語で遊んでます。冷えんさんの姪御さんと一緒で英語の発音チェック。

買った時にタイに住んでる妹の娘(中1)も春休みで遊びに来てたので、一緒にやってたよ。結構彼女も上手でした。

私も意外とあの鳥ちゃんから「パーフェクト!」とか言われて、調子にのってました。

やっぱり、RとLの発音はチェックされます。

翻訳機としては使ったこと無いです。どうなのかな・・・。



この間、トークマンの違うバージョンをヤマダ○器で見たので・・・。記憶が確かかどうか、ネットで検索してみたら、ヨーロッパバージョンが出てるみたいです。これは余談ですが。



それにしても昨夜、ちょっとここへ来て、もなかさんの「箪笥」にツッコミたかったんやけど・・・。冷えんさんがツッコンでたね。

箪笥ときて、danceさん、もう10日も前の話やけど、スターウォーズのライフセーバーって。ライトセーバーやろ?ってツッコミたかったよ。前にシホリンも同じX-NOTEのCMの記事に私、ツッコンでたもんね。 



今日は仕事休みだし、長くなりそうなので、一旦アップ。
返信する
欲しい~ (いちご姫)
2006-07-30 10:05:49
シホリンさん、皆さん おはようございます

今日は 少し涼しい朝で 清々しいです



チョナンカン ジフニ ありがとうございます!

ホント好青年で}見ていた日本中の方達に

すごく好印象だったと思います

早く 大阪でもオンエアーして欲しいな~

宣伝しまくります



わたっちさん!トークマン 私は知らなかったんですが

それ 絶対欲しいです

もみじさん、春雨さん、Hitoさんも 持ってるんですね!

自分の発音も練習できるんですか!

英語もそうですが 

ハングルレッスン行って頭で わかるだけでは

なかなか喋れないし

やっぱり人と話さないと なかなか上達しないですよね

でも 聞いてもらえるチャンスも限られるし

なにより 間違ってるんじゃないかと 恥ずかしい

トークマンだったら 1人で密かに練習できますね

英語の方は 息子&娘にも使えますし 絶対買いですね!



今日 momotaさんお勧めの

ハングル練習帳も 探しに行くので一緒に見てきます

お勧め情報 ありがとうございました



返信する
再度登場。 (春雨)
2006-07-30 11:33:02
ちょっと休憩してました。あは。



シホリン、キャプすごい数だね・・・。

シホリンにも感謝やけど、本当に草君にも感謝です。

ジフニの穏やかな表情は草君のハングrと人柄からでしょうね。

ありがとう・・・。



もみじさん、再度お答え下さって、ありがとうございました。

安心しました。やはり、DVDをwmvとaviに変換するソフトだったんですね。



ちょうどいいタイミングなので、動画の拡張子(avi,wmv)について、少しふれてみたいと思います。

ジフニの動画でよく見られる拡張子の説明です。

拡張子とはファイル名の一番最後についていたり、GOMなんかだとファイルの絵がその拡張子名とそれに応じた色で区別してありますね。

要するにこの拡張子はどういうアプリケーションソフトだと開けるかという指標になります。

と共にコーディックの指標にもなります。



コーディックというのは圧縮(エンコード)と伸張(デコード)という言葉を合わせた言葉です。

動画ファイルというのはものすごい量のデータで成り立っています。中身を大別すれば、映像と音声。このままだと大き過ぎるので、圧縮して移動させます。



そして、見る時にその圧縮した方法で伸張してやれば見ることができます。要するに元に戻して初めて再生可能なのです。

結局同じ方法でないと、圧縮→伸張で元には戻りません。

それで、動画が圧縮された時と同じコーディックが自分のPC内に無いと伸張できないので動画が見れないのです。



拡張子aviは映像コーディックがDivXやXviDが多く、音声コーディックがAC3とかが多いです。

拡張子wmvはWindows Media Videoの略で、「Windows Media Player」がサポートしてくれますが、バージョンや足りないコーディックなどはこのサイトへ行けば、サポートしてくれます。

拡張子mpgはMPEG、つまり、VideoやCDなどの規格。ほとんど普通は見れます。

拡張子rm、ramは「RealPlayer」が必要。

拡張子mov、moov、qtは「QuickTimePlayer」が必要。

拡張子mp4、m4vはPSP。

拡張子flvは「FLVplayer」が必要。



もし、再生できない動画があれば、コーディックを分析してくれるフリーのソフトがありますので、それで探して検索し、それを補ってあげると見れるようになります。



ゆゆどん、PC大丈夫?

それでも一ポチ、さすがです。
返信する

コメントを投稿