しばらくお休みしている間の話題としては、長野電鉄2000系の引退が上げられる。
地方私鉄としては、当時最先端の技術を結集した車も終焉を迎えた。
前年に登場した名鉄5000系と同じデザインではないかといわれる車両ではあるが
日車の本店と東京支店との関係からみると、あながちそうもいいきれないものもある。
私自身、いろいろ思い出はあるので寂しい気がするが、そういつまでもがんばってもらわなくてもいいという気もある。長電オリジナルの車両はなくなってしまったが、次の新車両がでてくることを期待したい。
長電のアナウンス
地方私鉄としては、当時最先端の技術を結集した車も終焉を迎えた。
前年に登場した名鉄5000系と同じデザインではないかといわれる車両ではあるが
日車の本店と東京支店との関係からみると、あながちそうもいいきれないものもある。
私自身、いろいろ思い出はあるので寂しい気がするが、そういつまでもがんばってもらわなくてもいいという気もある。長電オリジナルの車両はなくなってしまったが、次の新車両がでてくることを期待したい。
長電のアナウンス