レイルホビーズ

新着情報やおすすめ本など気がむくままに綴ります。

北陸温泉案内

2014年01月10日 | パンフなど

 ご挨拶が遅れました。今年もよろしくお付き合いください。

 年とともに寒さに弱くなり、この時期はほとんど動けません。(笑)

 やはり、温泉でしょう。

 こちらは昭和10年の名古屋鉄道局発行の温泉案内/北陸編です。

 いまのように情報が溢れているわけではないので、こういった資料や「日本案内記」などが重要な情報源だったのだと思います。

温泉のイメージを一枚の写真で伝える・・・・究極の表現力が要求されますね。

こういった絵はなんか探検にいくような気分です。

温泉案内自体は非常にシンプルですね。

 とにかくに、この時期はお気に入りの温泉に浸かるが一番ですか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。