こんばんは
☆。.:*・゜月華 raikaです。
お買い物の帰りに、娘とスタバへ❤︎.
カフェラテにしました。
以前から行きたいと思っていた、大神神社へ行ってきました。
大きな鳥居に感動です。
威厳がありますね!
木の所に、間隔を空けて水が下に流れていて、手を清める事ができます。
階段を、急ぎ足で登りました。
早く神様にお会いしたくて(^^)
手水舎です。
龍さんや亀さんの手水舎しか見た事がなかったので、おお〜っ!!としばらく感動していました。
大神神社に着くまでは、雲が多くて肌寒かったのですが、こんなに綺麗な青空が広がり、嬉しかったです。
大きく、立派な本殿です。
御神木です。
キラキラした目でずっと眺めていました。
こちらは拝殿です。
龍雲が現れました。
嬉しいです♬︎♡
拝殿の傍に、美しく咲く梅が満開でした。
夫婦岩です。
私53歳。夫59歳になりました。
限られた夫婦の時間。
残り、仲良く過ごせるよう手を合わせました。
こちらは、狭井神社の傍にありますお店で、三輪山登拝後にいただいた、温かいにゅうめんと、巻き寿司です。
美味しいお出汁が、疲れた身体を癒してくれました。
それでは、三輪山登拝の事を語っていきたいと思います…。
三輪山登拝
大神神社。そして、三輪山登拝は昨年から気になって仕方ありませんでした。
今まで、登拝はした事がありませんし、知らなかったのです。
今年になり、同僚がたまたま三輪山を登拝した時の話を教えてくれました。
行きたい!!と強く思い、調べましたら意外と格安で、日帰りで行けそうです。
👀行こう!!
その数日後の朝早くに出発しました。
電車の乗り継ぎがスムーズ過ぎて(T^T)
嬉しいのですが、売店に寄れず。
飲まず食わずで大神神社に着きました。
着いたなら、登拝は午前中しか受け付けていません。
登る!!
飲まず食わずで、このまま行く!!
そう決意し、狭井神社で宮司さんの説明を聞き、登録し、厳しいお顔で、「登山ですよ。3時間かかりますよ。初めてですよね。」そう言われても、怯まず。
竹を1本手に取り、人型で言われた通り清め、三輪山へ…。
三輪山に入ると、その美しさに、すぐに心癒されますヽ(^0^)ノ
が…。
ひーっ!!
登山も登山(T^T)
ほぼ。崖を登って行く…。そんな登山…。
心臓はバクバク。
飛び出すね!心臓!
酸素はどうやって取り込むんだっけ。
立ち止まり、登る。
はぁはぁ言って、又進む。
それを繰り返しながら、三輪山の神様にご挨拶と、今回何故神様に
お会いしたかったのか。それをお話いたしました。
途中。戻ろうかと思いましたが、どうしてもそれはしたくなかったのです。
弱音を吐けない、妻であり、母です。
神様にしかお話できない事があります。
気がつけば、磐座まで来ておりました。
下山では、三輪山の神様に浄化していただき、号泣しながら、鼻水流しながら、降りてゆきました。
下山は竹の杖がなかったら、私の場合は転げ落ちていましたね〜。
沢の流れに清められながら、山を下りました。
「案ずるな」そう伝えて下さった三輪山の神様。
三輪山の神様は、魂に語りかけて下さいます。
登拝は53歳の私には、修行でした(^^)
翌日から3日間は、足を引きずり仕事をしていました。
大事な思い出です。
生まれ変わっても、忘れない。
登拝から戻ると、宮司さんは、じーーっと私を見ております。
ちゃんと狭井神社で、神様に手を合わせるかを確認しているのですね。
もちろん。
心より感謝を込めて、お参りいたしました。
御神水と、娘たちには清め砂の入ったお守りを購入しました。
オススメです!!
本当に、御神水は元気になります。
私も仕事中は、清め砂と御神水のお守りを身につけています。
願掛けの一つは、早速叶いました。
神様が叶えてくださったのです、
私の為になる未来の道です。
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
帰りにおみくじを引きました。
大吉でした。
ウキウキ気分の中、甘酒を飲み比べし、駅近くのお肉屋さんのコロッケを食べながら、電車を待ちました。
しばらくの間…
三輪山の神様の温かく、強いエネルギーに包まれておりました。
ヒーラーであるからこそ、わかることもあり…。
ヒーラーであって、良かったと思います。
月華 raika