今日の仙台

今日(場合によっては昨日か一昨日かもっと前)の仙台(及びその周辺)の様子をお届けします。まったりとお楽しみください。

6月22日 諏訪神社と三居沢へ

2024-06-22 22:20:23 | 日記
用があって愛子方面へ。
なかなか行かない地域なのでちょこっと寄ってみました。
まずはパワースポットだという噂の諏訪神社。
1200年以上の歴史があるとのこと。霊験あらたかでした。
月山池で水棲昆虫観察をしたかったのですが熊が出そうなので引き返しました。
で、三居沢発電所へ。
ひょっとすると以前に来てるかもしれませんがほぼ記憶がない場所です。
古い発電所だという事は知ってましたが、これ今でも稼働してるんですねえ。
博物館と交通公園があります。
もうバイクにジャンバーは暑いです。


アクセスカウンター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿