私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

~ハ行~

1111年11月11日 | Around the camellia
<鋼の錬金術師(ハガネノレンキンジュツシ)>
1期の時から、毎週楽しみに見ていたアニメ。
見はじめたきっかけは、主人公の「エドワー・ドエルリック」役が、尊敬する姐御様「朴 璐美さん」であったため。
最近2期も始まって、原作を友達に借りて読み始める。
1期アニメと展開が大分違っていること最近しっかり認識するも、ハガレン関係全部大好きである。

<白衣の美人さん(ハクイノビジンサン)>
実験で同じ班だった、白衣の似合うお嬢さん。 
「白衣さん」と略すことが多い。
ジブリが大好きだとのことで、ムスカリン性受容体がお気に入り。
「フハハ、人がゴミのようだっ  目がーっ目がーっ」

<ピンクのバンビちゃん(ピンクノバンビチャン)>
19歳の誕生日プレゼントに、学校の友達から貰ったピンクのバンビちゃんのマスコットキーホルダー。
あまりに可愛すぎて自分に合わないため、部屋の出窓に置いている。

<部室(ブシツ)>
結構なんでもある、天体観測サークルの部室。
冷蔵庫・コタツ・エアコンがあるので、いつでも快適。
TVゲーム、ジェンガ、麻雀が置いてあるので、結構遊べる。
他にも調理道具・寝袋・毛布・ガスコンロ・ホットプレートがあるため、住みつくことも可能である。

<フライ返し事件(フライガエシジケン)>
U子の起こした珍事件。
冬にサークルでお好み焼きパーティをしていた時のこと。
「フライ返しが2本あった方がお好み焼きを返しやすい」と先輩がおっしゃられたので、どっかから持ってくることに。
その際、学校から徒歩5分の所に家のあるU子が自宅まで取りに行きました。
だがしかし、行ったっきりU子は30分しても帰ってこない。徒歩5分の家なのに。
メールも電話も返事がないので心配になってくる。
結局2時間経っても音沙汰が無く、捜索に出ようとした所に
「なんか寒くてコタツ入ったら寝ちゃた~」というU子からの電話が・・・。
なんでフライ返しを取ってくるだけなのに、コタツ入っちゃったのか。
恐るべきマイペース様です。

<某チャット(ボウチャット)>

私が2008年3月末より、約1年入り浸っていたチャット。
最近は、顔を出す頻度が減っている。
だって、常連さん少ないし小学生多いんだもn(黙
6月に無くなるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿