私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

ニコニコ大会議「ニコニコ動画(9)全国ツアー」 ファイナル2Days in 東京 1st day

2010年02月19日 | 日記
合宿から1日置いて、今日はニコニコ2DAYSin東京の1日目です(≧∇≦)

当選者は1人友達同伴可能なので、サークルのニコ厨仲間と2日間通います。

ちなみに全体スケジュールはこんな感じ。

16時受付開始→18時開場→19時開演

今日は2時間前に水道橋駅東口に集合して、JCBホールに行きました。

行ってみると、以外にも列が短い。

まだ受付の準備も済んでなくて、列も曖昧な感じでした。

30分後ぐらいから列の案内がしっかり出て、なんかその時ナイスポジションにいたので1番前に列べましたww

ちなみに列の区分けは、スペシャルシート(1~5000000、5000001以降)一般シート(プレミアム会員、一般会員)だったと思います。

その後はひたすら待ってたのですが、その間にニコ生やってる人が来てインタビューに答えたりしました。

私達は受付2時間前から待ちといたって普通だったんですが、隣の列の一般シート(プレミアム会員)の人は8時間前から待っていたそうです。

バッグには福井県って書いてあったので、地方から頑張って来たのかもしれませぬ。

他には、階段の上から赤ふんどし一丁で「おまえら祭じゃーっ!」と叫んでる人がいたり、ニコ動プレミアム会員にガチのおすもうさんがいたり、ありえない高さのモヒカンの人がいたりetc...

周りを見てるだけで面白かったです(笑)

16時に受付開始して、一般シート一般会員の中で先頭なので最初にチケット頂きました。

その結果が「第3バルコニーエリア2列51番」。

これはかなりの特等席ですよ。

3会席中央・1列目なんですよ。

2列って書いてあるけど、中央には1列が無いんです。

構造上の都合で。

これはやばい(*_*)

wktk過ぎるでしょうっ!

チケットとってから会場入るまでに時間があったので、とりあえずマックで休憩。

マックポークとフライドポテトを食べました。

開場1時間前ぐらいにはJCBホールに戻ってきて、入場列に列びます。

列んでる間、前の人がずっと生放送してました。

皆頑張るねぇw

予定時間をちょっと過ぎて、18時10分頃開場。

いよいよですよー\(☆o☆)/

中に入ってみると、花が沢山届いていました。

いちいち書くのが面倒なほど沢山のそうそうたるメンバーのなか・・・『在日陸米軍』。

ちょw米軍自重www

スタッフさんが出迎えてくれるのですが、普通のスタッフに混じってハイテンションな外人さんが。

なぜか上半身裸に赤いチェックのワイシャツ前全開で羽織っただけの。

ちなみにこの謎なお兄さん達、ちゃんと後で大会議に出て来ました。小室哲哉さんのボディーガードとして。

さらに「ひろゆき神社」なるものが建っておりました。

言わずと知れた(ニコ厨の間だけか(汗 )ニワンゴ取締役のひろゆき氏の銅像に無数のカラフルな落書きがされたものを祭っていました。

ちゃんとおさい銭箱もありましたw

他にも絵師さん達の絵や、今までのイベントTシャツに出演者がサインしたものなどが展示してありました。

でももう説明疲れたので割愛します(ぇ


花エリアを抜けると物販がありました。

イベントTシャツ、カレンダー(90%OFF)、もっているだけでリア充になれるあのアイテム等いろいろ売っていたのですが、私はギターピックを買いました。色はレインボー。

物販で買い終わったら、いよいよ会場へ!

第3バルコニー中央エリアの最前列。

ステージ全体が見渡せるし、距離も割と近い。

感激でありますっ(>_<)

7時開演なのですが、その前に前座がありました。

吉本興行の芸人さんで「デスペラード」というコンビの方だったのですが、テレビなんて見ない私は全く知りませn(ry

もう1人、藤本Rさんも来てました・・・第2バルコニーにw

ステージには1回も上がらず、その場でいじられてましたけど(笑

さて、前座終わっていよいよ本番!

会場が暗くなって、無駄にかっこ良いオープニング映像が。

そしてその後明るくなった会場には、スーツ着てるひろゆきさんと夏野剛さん、社長様が。

ひろゆきさんがスーツ着てるなんて珍しい。

ニコニコ大会議はあくまで記者会見の場だ、ってことで新機能紹介。

ニコニコ遊園地のユーザー生対応、そしてニコニコ・アプリの紹介、『二次創作オンラインワークショップ』の開催告知がありました。

他にも、天野喜孝さんからのビデオレターなどがありました。

そして私にとってのメインイベント、『ニコ生☆生うたオーディション』がスタート!!

ファイナルまで残った6人の方が、前回順位の低かった順番に歌います。

アカペラで登場してその後に音楽つきで1曲歌い、審査員・観客投票・ニコ生アンケートで審査をします。

以下、歌い手さんと音楽つきで歌った曲。

ぱーらーさん「あずさ2号」
高田虎太郎さん「三日月」
でにろうさん「少女A」
菜遊さん「Lost my music」
やまだんさん「ウィーアー!」
キャシャさん「This Love」

生で聞くと、全員予想以上の声量、歌唱力。

でにろうさん、15歳なのに少女Aってw アカペラ登場は熟女Bだったしw

やまだんさんは、もはやオーディションじゃなくてライブでした。なんて盛り上げ上手w

ラストのキャシャさんは、歌唱力が圧倒的すぎる・・・!

ぱーらーさんも虎太郎さんも、素晴らしき歌唱力でした><


オーディションが終わって、審査員が別室で審査している間、「とりあえず生中」をやっているの陣内智則さん、大島麻衣さん、角谷浩一さんのトークショーがありました。

一番印象に残ってるのが、「陣内土下座」w

会場の土下座コールも、もコメの「陣内土下座」弾幕もひどかったw


そしていよいよ審査結果発表。

まずユーザー大賞(ニコ生アンケートのもう一度聞きたい率+会場観客の投票率)は、キャシャさん!

トロフィーや副賞目録を渡すのは、スペシャルゲストの小室哲哉さん。

そして肝心の、『生ウタ大賞』は・・・、該当者なし。

その変わり審査員特別賞が2名、でにろうさんと高田虎太郎さん!

もう6人ともプロ級だと思うんだけどなぁ、大賞無しとは厳しいじぇ><



そんなわけで、大会議2DAYSの1日目はこんな感じでした。

さて、このめっちゃ長くなった記事を読む暇じn(蹴・・・ありがたい人はいるのでしょうか?w

じ・・・自己満足で書いてるだけだからいいもんねーだ><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿