もぐおぐ

暑さ寒さも彼岸まで、og の日常つれづれに。

カーザ ヴィニタリア@南麻布

2006-05-24 08:48:23 | 食べたがね飲んだがや
2ヶ月以上前に予約してもらったのに、いつの間にか忘れていたという大失態。
前日にリマインドしてもらってよかった...。

コース 5500円。

オリーブとパン。



バーニャカウダ。
初めてのゴルゴンゾーラ ソース。
どちらかというとホワイトソースみたい。


この野菜何ですか?


白で通しました。
スペインぽいラベルですがイタリア ワインですよ。


ホタルイカとホワイトアスパラ。
ホタルイカの火入れがよいよー。泣ける。


豚のかしら肉のタリアテッレ。
なんとゴボウが入っている。
これが美味しい!
そしてなぜか胡椒がすごく美味しい。何か違うのかしらん。
パスタでびっくりするとはおもわなんだ。


わかめ鍋(誤)。
桜鯛の海草包み蒸し焼き、あさりとケイパーのソースです。
海草のだしを吸った桜鯛の美味しいことよ(涙)。
そして桜鯛のだしを吸ったわかめやら生海苔やらの美味しいことよ(感涙)。
つけあわせはにんじんの焼いたの。焼き芋みたい!甘くてホクホク。


〆のパスタはフレッシュトマトで。
アーリオオーリオにすればよかったな。


デザートはジェラート。
マンゴー劇ウマ。
チョコレートは濃くてムースのよう。
ラムレーズンは大人の味。これはできたてでソフトクリームみたいだった。


プチフールとアイスエスプレッソ。
濃く出したエスプレッソに砂糖を少し入れ、その後氷と一緒にシェイカーで振るんだそうです。
美味しいぞよ。砂糖は入ってるけど、さっぱり。
プチフールではマカロンが美味しいぞよ。


満腹。倒れそう(←わかめ食べすぎ)。
なんと気持ちのよいお店なんでしょう。
大好きだー。
そしてわかめ鍋(誤)。アレ本当に好きです。
魚が違うと、もちろん味も違う。これが楽しい。

ワインも、担当の人が緊張しながら選んでくれたのがビンゴでした。
素敵でした。
ご馳走様でした。

一時期に比べて、客の入りも落ち着いてきたみたいですね。
次回の予約取ってしまいました。
どうしても連れていきたい人がいるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2006-05-24 13:31:29
画像見てたら、同じメニューをもう一度食べたくなりました。。。あーんホタルイカ食べたいよぅ。いいお店だよね~つくづく。
返信する
そうねぇ (og)
2006-05-24 19:34:44
>Rさま



たしかに!次回も同じものを食べてしまいそうな予感です^^;。

とりあえずわかめ鍋は必ずやまた食べる予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。