★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

人権集会&ふれあい集会(長いです・・)

2007年11月18日 16時26分44秒 | ☆行事☆

土曜日は学校行事で

人権集会&ふれあい集会に行ってきました
お兄たん4年生は「平和がいいな」と戦争の話など発表して幸せってなんだろう?って事を発表!


お姉たん3年生は車椅子の方とこの間バスケットをしたり交流したので、不便な事はないか、手助けできることはなんだろう?って言うような事を話し合いました。
思いやりを持って人と接しようと言うお話です


みんなの前での発表は緊張するね。お姉たんドキドキお母たんもドキドキ・・・写真もブレブレ・・


午後からは地域の人とのふれあいで色んな遊びとか教えてもらってお姉たんは体を動かすのが好きなのでスポーツを選んだよ




ストーンを滑らせるなんだっけ?ユニカールとか?書いてあったけどそんな名前のスポーツかな?(ちゃんと聞いて来いって?

んで、お兄たんは運動嫌いなので、ネイチャーゲームに参加して3色の色を使って色んな色を作ろうっていうのに参加してました。




長い記事になっちゃったわ・・・土日と行事続きでちょっと疲れてます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集会があったのね (ももっち)
2007-11-18 20:09:02
子供が発表する時、見てるこっちが緊張しちゃうよね

そのあとは遊びがあったんだね
ユニカール?初めて聞いたけど
なんだか面白そう

お兄たんは3色でおもしろい色が作れたのかな
返信する
いろんな事があるね (ピーチャマ)
2007-11-18 20:59:33
発表の時どんな事言うのかなとハラハラ
しているママの緊張感伝わってますよ~
お兄ちゃんとお姉ちゃん性格違うね
お姉ちゃんの方が活発
お兄ちゃんは勉強家さんタイプかな
でも楽しそう
ママも風邪ひかないように頑張ってね
返信する
うん緊張~ (ももっちさんへ)
2007-11-18 21:25:53
カメラ持ってる手もブルブルよ(笑)

やっぱ遊びは生き生きしてたよ~
このストーン滑らせるのはお年寄りでも出来るとか教えてくれた先生が言ってたよ。

でもなかなか難しそうでした。

お兄たんは色んな綺麗な色出来て喜んでたよ~
返信する
ブレブレの写真(笑) (ピーチャマさんへ)
2007-11-18 21:28:22
そうなのよ~うまく発表出来るかハラハラドキドキだったよ。

お姉たんは活発すぎるくらいで・・・
お兄たんは全然運動嫌いで・・・男の子女の子逆ならよかった?って思う時もあるよ~
返信する
うはは (かずかず)
2007-11-19 18:29:59
ブレブレ写真で大うけしちゃったわ
おねえたん 紙に隠れてお菓子食べてたやろ?
親がたくさんいる前でマイクつき発表は緊張しちゃうよね。
私が写真撮ったら被写体が床とか天井になるあるよ
ユニカール??初耳~。
カーリングの地上版かな??楽しそうだね
お兄たんは芸術家になってるね。
2人とも上手に出来たかな??

私も参観があったんだけど
授業中にもかかわらず おねえの姿勢が悪すぎて
思わず後ろからバシッてやりに行っちゃったよ
返信する
食ってたりして~(笑) (かずかずへ)
2007-11-19 18:59:32
いやぁ~発表会は緊張しちゃうよ~

わたちのお手手もブルブル・・・写真ブレブレ・・
参るね(笑)

このスポーツ初めて見たわ!
大会もあるらしいよ。

2人とも楽しくやってたよ~

参観も多いよね~

あははお姉ちゃん後ろからバシッってやられたか?

参観で良く見る光景よ
返信する