★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

たんぽぽ

2008年04月14日 15時58分44秒 | ☆お花☆

たんぽぽって可愛いよね~

これは普通の黄色いたんぽぽ



そしてこれが私の好きな白いたんぽぽ



白いたんぽぽいいよねぇ~
可愛いでしょ黄色も白もどちらも可愛い

追加

白いたんぽぽ について・・・ちょっと調べてみました

白いたんぽぽは、何万株のうち、一株の割合で咲くらしいです

日本古来のたんぽぽらしいですよ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2008-04-14 17:29:42
白いたんぽぽ珍しいです。はじめてみました。可愛いですね。

↓お兄ちゃんがちゅうちゅう♪やってたホトケノザ、今年うちの庭に大発生してます。
近かったらちゅうちゅうし放題だったのにね。

久しぶりにお邪魔したら一段と可愛いブログに変身しててビックリ!
gooだってやろうと思えばこういう風にもできるんだよね。
いろいろ挑戦されてて、らぶりんさんってば偉いな~
返信する
ぽんぽこさんへ (らぶりん)
2008-04-14 17:59:26
こんにちわぁ

白いたんぽぽ、こちらでは沢山咲いてるんですよ~たんぽぽ可愛いです

わおぉ~ホトケノザ
ぽんぽこさんのお庭に沢山さいてるんですね~いいなぁ~

本当、近かったら毎日、お邪魔しちゃうかも
ちゅうちゅうし放題子供も喜びます

ブログパーツも挑戦してみました
ほかも挑戦したかったけどなかなか難しいのもあってまだまだ勉強中です
返信する
それも (樹里まま)
2008-04-14 20:38:46
たんぽぽなんだ?
白いの初めて見たわ
私も素朴なお花の方が好きで、高山植物や野の花がだーい好き
と言っても、野山にも行けないんだけどね
お花屋さんには売ってないから飾れないし寂しいわぁ
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2008-04-14 21:39:59
うんたんぽぽなのよん
野の花とか可愛いのいっぱいあるよねぇ~
樹里ままちゃんも素朴なお花好きなんだね~
花は癒されるね~

あっ!もうそろそろ・・・綿の木の種植えないと
記事には関係ないけど今思い出した
返信する
珍しい~ (みねる)
2008-04-15 06:24:22
白いたんぽぽなんてあるの~
知らなかった、初めてみたよ
可愛い~
これは外来種なの?
そちらにはたくさん咲いてるみたいだけど、
こっちではまずないなあ~。
珍しくて可愛いしてくれてありがと
返信する
みねるさんへ (らぶりん)
2008-04-15 08:56:02
やっぱ、珍しいのかな~
こちらは、沢山咲いてるのよ。

記事を追加しましたぁ(白たんぽぽについて)

やっぱり、咲く確立は少ないらしいね

外来種でなく日本古来のだって
返信する
Unknown (toki)
2008-04-15 10:34:07
この黄色いたんぽぽはよく見るよね
ちなみにウチの前の道路わきにも咲いてた

だけどこの白いたんぽぽは見た事はあるけど・・・
(ー`´ー)うーん
あんまり咲いてないなぁ~
追記をみて勉強になったよ
やっぱり少ないんだね
返信する
tokiさんへ (らぶりん)
2008-04-15 11:08:48
黄色いの多いよね

この白いたんぽぽも学校に咲いてるの多いのよ

他の道端とかで見るのは黄色いのが多いかも

白って調べると少ない事が分かったわ~
返信する
こんにちわ^^ (四季)
2008-04-15 15:38:53
白いたんぽぽ始めてみた!
北海道にいて1度も見た事無い!
白いたんぽぽ可愛い

黄色いたんぽぽで首飾り作ると
手黄色になるんだよね

そろそろ家の近くの公園もたんぽぽ
咲く時期になったかな?
返信する
四季さんへ (らぶりん)
2008-04-15 16:34:01
こんにちわ

四季さんも白いたんぽぽ初めて?
して良かったわ
四季さんところにも
また たんぽぽ咲く時期で
子供たちも首飾りとか作るかな?
私も子供のころ良く作ったよ~
シロツメクサとかねぇ~
タンポポも入れて手黄色になるね~
返信する