★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

川魚♪エビちゃん♪

2007年10月23日 11時53分25秒 | ☆子供☆
昨日、学校から帰ってからの前の川でですくってきました~

お魚ちゃん(カワハヨ?)がアップアップしてるょ「お姉たん早くバケツに戻してぇ~」

エビちゃんも跳ねる跳ねるぅぅぅイキが良いね
写真ではぐったりにみえるね


あ~ぁ、子供達のおもちゃだよ・・・

水槽に入れ替えてるけど・・・飼うのかぃ

水槽に入れるだけの間にエビちゃんは跳ねるし・・・メダカはぐったりだし・・・
可哀相に・・・川へ戻してあげようよ~
でも子供は水槽で飼うらしい・・・お世話しないくせに・・・
もう少ししたらやっぱ、川へ戻します


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね(o^^o)ふふっ♪ (toki)
2007-10-23 12:20:00
めだかやエビがいるっていったら
綺麗な川なんだね

みんな楽しそうに覗き込んで・・・
     (*^m^*) ムフッ

でもいいね
らぶりんさんって環境が良い所に住んでるんだね
子供が子供らしくって
返信する
わおっ☆ (ティティ)
2007-10-23 13:06:54
生エビちゃんだぁ~別嬪だぁ
・・・な~んてね

キレイな川なんだね~
うらやましい
自然に囲まれてて、お姉たんもお兄たんも
しあわせだ~

それにしてもエビちゃん・・・
うまそうだ ジュル(←おい)
返信する
田舎~なので (tokiさんへ)
2007-10-23 16:28:38
子供は魚とか虫とか~
自然いっぱいあって楽しい環境で~す

川も結構色々いるよ~

みんな生き物が好きだから
この日はずっと水槽とバケツを眺めてたよ
返信する
別嬪かい(笑) (ティティちゃんへ)
2007-10-23 16:31:15
エビちゃんって言うと海老原~みたいな

エビちゃんぴちぴち跳ねる跳ねる

食べれるかもよ
たまに水槽から飛び出たやつなんか
干しエビみたいになってる事あったなぁ

返信する
たくさんいるね (ピーチャマ)
2007-10-23 17:42:29
凄い凄い 魚にエビたくさんいる
川が本当に綺麗なんだね
エビから揚げにしたら美味しそう~

懐かしいなあ~
はいませんか夏場
私大嫌いなので

返信する
ヘビもいるいる~ (ピーチャマさんへ)
2007-10-23 17:46:12
エビ美味しそうでしょ(爆)

そうそうもいるよ~

前ね、つばめのヒナがにやられちゃったよ


私もは嫌い~
虫も多いから嫌だよ~
バッタとかカマキリが大嫌いだよ
返信する
うひひ^m^ (かずかず)
2007-10-24 23:20:26
食べたじゃろ!?
な~んて・・
川の水がきれいなんだろうね♪
綺麗なことは 十分にわかっているんだけど
こういう綺麗な川はず~っと汚染されずに
このなまま残ればいいよね
私はあの綺麗な川で大の字で浮くのが夢なんダ

海老・・エビ・・やっぱり彼女の入れ替わり激しいのか

魚って速いけど 子供達がすくえるほど
たくさんいるのかな?
自然と遊べるなんて最高だよね

ウチのパパは今日 「ふくろう見た」って
興奮してました
そして「宝くじ買おうかな?」って訳わからんちんな
こと申してました
ホント 私も理解に苦しみます
返信する
タモですくえば (かずかずへ)
2007-10-25 16:05:56
何匹かはすぐ捕まるよ~
だから楽しいんだけどね
エビは隅っこのほうで隠れてるから
なかなかだけど・・・
そうそう魚ってすばしっこいよねぇ~

またあのいつも泳いでる川はもっと山の方なんだけど
気持ち良いよ~
ちび兄くんやお姉たんも連れってあげたいよぉ~
バーベキューなんぞしたいよなぁ~かずかずと

このエビちゃんもから揚げで食えるかも?

パパさん「フクロウ」見たって
凄い
なかなか出会えないんだよ~
フクロウって

家のちかくには夜とかミミズクかフクロウの「ホーホー」って声が夏に聞こえてたけど・・・
なかなか見れないよ~

何か良いことありそう

宝くじも大当たりするかもかも~~
返信する