★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

ひば油でお風呂♪

2015年08月23日 12時08分51秒 | ☆愛犬☆
最近、クレアが体を痒がるので

カイカイしたり舐めたりして、舐めたとこもハゲるし・・・

それに効くという、「ひば油」というのが良いと聞き

試しにお取り寄せしてみたよ




1000円くらいです小さいのをお試しに頼んでみた


で・・・まだ2回目だけど、ひば油風呂に入れてるよ








この間はお風呂で湯船で入ったけど昨日は洗面台にお湯ためて入れた(笑)

木の香りがリラックス効果もあるらしい

「お兄は新築の家の香りがする」と言ってたけど

お姉はあまり好きじゃない匂いと言ってた(笑)

そしてリリーは足裏ボーボーなのでカットしました








あやしながら~カット(笑)
まぁまぁ大人しくしてました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2015-08-23 17:15:34
ヒバといえばウチの実家地方
実家は当時ヒバの製材所をやってたので
ヒバで建てましたよ。
匂いは独特ですよねぇ

ヒバ油、殺菌力が強いので
皮膚病とかにはイイらしいですね。
アトピーのワタシには
強すぎて肌コンディションが悪化しましたけど・・・
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2015-08-23 23:46:44
そうそう!そうなんだってねぇ
ひば油注文する時に
青森とか書いてあったわ~
ヒバでお家建てると虫がつかないとか書いてあったわ
うんうん匂い独特だけど慣れると
いいかも

私の手荒れにも効くかな~?って
りえさんには強すぎるんだね
残念
返信する
Unknown (かずかず)
2015-08-24 12:30:08
ヒバ油初めて聞いたじょ
まだ2回目じゃ効果ないかな?
少しでも改善するといいねっ
ヒバってどんなニオイなんだろ。。
うちは杉だらけでヒノキがチョロりの
欠陥住宅だからなー
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2015-08-26 23:41:41
私も初めて聞いた~知った~で

匂いも慣れてきたかも~
お姉は「カブトムシの匂い」って言ってた(笑)

そんな感じやでぇ~
かずかずん豪邸じゃん
欠陥住宅には見えない
我が家はうさぎ小屋よ狭い狭い
返信する