★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

子供会の祭り

2009年10月11日 13時39分03秒 | ☆行事☆
今日は子供会の毎年恒例のお祭りでした

お天気も歩いてると暑いくらいだったょ




6年生になると
軽トラの後に乗って太鼓を叩けるのでこれが結構楽しみな子供達です

今年はお兄も叩けるよ






太鼓を叩く順番も先に決めて、6年生の中で交代しながら町内ぐるっとな
来年はお姉も叩けるぞぉ


歩くの疲れるので険しい顔になってきてます

私も良い運動になったかもでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (みねる)
2009-10-11 16:09:49
綺麗な秋晴れに、お神輿がまた映えるねえ
子ども会のお祭りがあるんだね。うちの方はないなあ。
みんな楽しそう♪ 6年生になると軽トラの
荷台で太鼓を叩けるってのが、子供たちにとっては
ある種のステイタスなわけね
来年はお姉たんの番だね、楽しみね
返信する
みねるさんへ (らぶりん)
2009-10-11 16:16:59
さっきみねるさんとこお邪魔して帰ってきたら、みねるさんのコメがぁ

良いで良かったよ

歩くのは疲れるけど
うん、6年生になったら太鼓叩けるから
みんな頑張って歩くよ

来年はお姉の番だしまた楽しみ
返信する
お疲れ様^^ (かずかず)
2009-10-11 21:46:30
すごい良いお天気に恵まれてよかったねっ
子供も楽しいだろうけど後で疲れが出ちゃうからね
ゆっくり休んで
親はもっと大変だわな・・
私はお祭りの苦しみ分からないから
子供がどんどん減っていくからどうやって
存続するのかな~といつも思うわ
な~んて言うとまた睨まれちゃう~
笑顔の子供がいないんだけど~
みんな疲れちゃったかな?大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-12 02:02:42
お天気良くてよかったですね

お神輿なんですね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもお疲れ様
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2009-10-12 17:42:06
楽しいのかしんどいのか・・・どっちじゃろ
(^▽^;)笑顔ほとんどなし~

今日は足が痛いって言うとるわ~

役員さんとか大変だわっ
行事多いからねぇ

返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-10-12 17:46:39
ありがとう
お天気にも恵まれて無事
祭りも終わったよ

夜はぐっすり寝てたよ
返信する