KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

Tシャツにジーパン

2011年07月14日 12時52分10秒 | 
夏です!!
Tシャツにジーパンの季節(=^0^=)
そこで・・・私の一張羅の20年以上履き続けているジーンズの紹介ww

前全面

前面リペア跡(穴あき無し)

後全面

後面リペア跡(当然穴あき無し)

元々は・・・
こうなってました(^^)ちなみにTHジーンズの「TH」はキャピタルの代表「平田俊清」氏のイニシャルです。

綺麗な縦落ちと、ミミのアタリ^^

ちなみに・・・ミミとは、裾を裏返すと見える生地の端っこの事。
この写真で言うと、色が濃い真ん中の部分。
安いジーパンは、ここがロックミシンで処理されている。
あと、見えにくいかもしれませんが、裾上げのステッチが『チェーンステッチ』

後ろポケット裏の、隠しリベット

ボタンホールの補強^^遊びで、全部違う色に(ここは手縫いしかない^^;)

長く履いていると、当然ポケットも穴だらけに・・・穴が空いてちゃ~ポケット意味なし!ってことで当然リペア^^

購入時に入れてもらえる、ショッピングバック

同じく木箱!!これが嬉しい^^
ジーンズは、父のように丈夫で、母のように温かく、自らが履くことで、そこに歴史が残る!!う~ん良い言葉だ^^

そして、このバンダナも入っている♪

どうです。
ちなみに、平田氏が知人に贈るジーンズを作った事が、キャピタルのオリジナルジーンズ誕生の経緯だそうです。
贈る気持ちの詰まったジーンズだと思いませんか?
こんなジーンズを贈られた人は、嬉しかったことでしょう^^
定価が4万くらいしますが、けっして高い買い物ではありませんでした♪

貴方も、ジーンズに歴史を刻んでみたくないですかぁ~^^

PS:Tシャツは、京都のnutsのシルバータグが好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿