KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

天災と人災

2011年03月14日 22時46分43秒 | 
この度の地震で、私の第二の故郷、宮城県が・・・
17歳から26歳まで過ごした、青春の思い出の地。
懐かしい街並みが、海沿いのあの家が・・・
うすき!ヤマ!とおる!えんどう!まっち!けいちゃん!いずみちゃん!一緒に過ごした仲間達。
きりこしさん!ひぐちさん!やました先生!しろしたくん!ふくしまくん!お世話になった方々。
みんな無事でいて下さい。
遠く離れた山口の地から、何も出来ませんが・・・

地震は天災ですが、被害を広げたのは、人災の部分もある様な・・・

テレビラジオの内容と、インターネットの情報と、両方見れてる方々は、流石にその差に気がついた事でしょうが。
明らかにパニックを防ぐためにでしょうが。
報道は、信用できない。

だから、危ないと感じたら、すぐに逃げて下さい。

原発も、説明が本当ならば、とっくの昔に沈静化しているはず。
っていうより、世界初の試みだから、一か八かのはず?
計算上は、まだまだ大丈夫と本気で思っているのでしょうが・・・
後になって、あれは机上の空論でした、現実は想像を超えていました、なんて言葉は聴きたくありません。
わざと?それとも本当に考える能力が無いのか?っと思える程の対応に、正直驚いています。
考えうる最悪のケースを想定し、これ以上の被害を防いで欲しいと、心から思います。


ブラウン管の向こう側・・・ブラウン管のこっち側・・・これが同じ日本なのか・・・。

ブラウン管のこっち側、子供達と楽しい夕食。
平和で暮らせる事への感謝をしながら、ケンタッキーを頬張りました。

一刻も早い東日本の復興を願って。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2011-03-17 07:04:00
後手後手で、仰るとおりになってしまってますね。
おいちゃんの言ってることが、はずれたらいいなって思うのは、初めてかも。
被災地の方々の、一日も早い復興を!
返信する
祈っています (rabbit125cc)
2011-03-17 17:22:40
今も生徒と一緒にテレビを観ています。
自衛隊や、警視庁や、東電社員の方々の、懸命の努力の甲斐があって、未だに無事でいらるのでしょう。
現地で命をかけて、頑張ってらっしゃる方々を信じ、祈っています。

母も、姉も、関東に・・・。
皆が無事でいられるますように。
返信する
無事合格 (rabbit125cc)
2011-03-30 22:26:45
サキちゃんとミコが!
高校合格しました~!
やった~^^
マジ嬉しいです。
返信する
お久しぶりです (Gamekeeper)
2011-04-16 00:52:11
いずみです。

( ̄・・ ̄)


(笑)


生き残っちゃぃましたw

blog観たらワタシの名前めっけたんで(笑)


ワタシゎ元気デスョ
返信する
生きてて良かった^^ (rabbit125cc)
2011-04-16 07:01:29
しかも!元気で!
そっか~マジで良かった^^

被害はどんな?

大変だったべ!?

仙台に行ったら、遊んでね~♪
返信する
地獄絵図みたぃだよ (Gamekeeper)
2011-04-16 17:44:55
こんにちゎ

物凄ぃ地震で…
本当に死ぬかと思ぃました

自宅の被害ゎほとんど無かったんで避難所生活ゎ免れたものの…電気・ガス・水道・電話・携帯・全てのライフラインがダメになってしまぃ、その後の1週間ゎ家族分の食料を確保する為に朝5時から昼過ぎまで何時間も雪の中並んでリンゴ1個・玉子1パック・レトルト食品1つしか買えなぃ状態でした…(涙)24時間ゾンビの様に必要なものを探して徘徊したりして皆生きる事に必死でした。。

自宅から車で15分くらぃのとこゎ津波被害が酷く、あり得なぃとこに車が刺さってたり…瓦礫に紛れてる無数の遺体や車内に閉じ込めらたままの遺体が…

当然何もかも足りない為に治安が悪くなり遺体から金品を盗んだり津波で自主避難してる家に泥棒が入ったり、流されて放置されてる車からガソリンを抜き取ったり、営業停止してる店に対して強奪があったりと…地震以外でも色々ありました。。
TVで放送されてる事ゎほんの一部で場所にもよりますが被災地ゎもっと酷ぃ状態です。

今日ゎやっと水道が復旧しました
v(^-^)

3月11日と4月7日
ダブルパンチで大きな地震が来たので、本当にガオりましたね(笑)w


でも‥こんなに行動してるのに、じぇんじぇん痩せなぃんだけどね(笑)w

返信する
何故痩せんw (rabbit125cc)
2011-04-16 21:47:53
普通そうなると、痩せるものだが・・・
本当に大変だったね。
ってか、まだまだこれからだろうけどね。
日本人のモラルがどうとか、一所懸命にマスコミの洗脳は続いているけど、買占めひとつ見てても、報道と現状は大きく異なっている事でしょう。
一日も早い、復旧を望んでいます。

私は現在、体脂肪率18%
いたって健康です^^

宮城県に住みにくくなったら、山口においで~
日本一、震災の被害が無いと言われている街だから。


返信する

コメントを投稿